2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/19 (Mon)

【真・女神転生SJ】 エネミーサーチは一種の罠 : 探索日記4

こんばんは。羽根付き帽子です。
今回も真・女神転生ストレンジジャーニーの攻略日記です。
セクターBクリア~セクターC突入まで。

どうでもいい話ですが、
先ほど兄がVCのFF3をクリアしているところを目撃。
今のところVCで出てるFFは1~4ですよね。
いつになったら5が出るんだ…
首を長くして待っているというのに、うごごご!!!

欲しいゲーム、やりたいゲームが沢山あって困るとこですが、
目の前のゲームから片付けていかないとなー。

【More・・・】

新しくエネミーサーチが実装されたので早速試してみたら、タケミナカタにボコボコにされたでござるの巻。

ああ、そうだよね。
隠れるくらいなんだもんね。
強いよね…
ちくしょう。
ナカタさんがガルーラ使って電撃弱点とか…
真3と逆じゃねーか!!!

一度全滅して、電撃系・状態異常系揃えて何とか勝ちました。
エネミーサーチ怖いよエネミーサーチ。
3Dマップ上でA連打しながら歩いてると、うっかりサーチしちゃうって事が起こりかねないよ…
気をつけないと自滅しかねません。
こんな時に下画面右上の「今、何のアプリが作動してるか」っていうのが役に立つんですよね。

たびたび主人公を捕まえていた見えない悪魔と対決。
正体はフォーモリアでした。
電撃を使ってきます。
シーサーの雄叫びのお陰で苦労しなかった。
実は疾風弱点だったらしいのですが、打撃だけで倒しました。

四階の廊下でヒメネスと会う。
小部屋で物音がするらしい。
突入してみるので援護頼む、だって。
部屋の中にはビフロンスが居ました。
ビフロンス対ヒメネスパーティー。
ヒメネスはすでに赤ネーム(カオス)でした。
ヒメネスのパーティーはナーガ、アズミ、リリムでした。
ナーガ以外カオスですね。
てかヒメネスさん、仲魔の回復くらいしようぜ。
リリム死んでたぞ。

ヒメネスの口調はポルナレフと被る
ビフロンス撃破後、バガブーを発見。
思った以上に可愛い。
バガブーは25%が悪魔ではない何からしい。
何かって何だ?
いじめられてたバガブーを発見
てかヒメネスはサマナーの素質あるかもね。
言葉が通じないのに仲魔にするとはやるな!!
いいなー、俺もバガブー欲しいなー。

色々あって、魔王ミトラス戦。
情けをかけてやったのに剣をふるうとは!って感じでミトラスさん怒ってます。
まあそうでしょうね。
ミトラスさん大激怒

パーティーは、主人公、ハイピクシー、シーサー、ナーガ。
Nパーティーですね。
主人公はレベル19で、スリープハルパー、デゾンベリP、ゴールドベスト、ユグドラリング装備。
ハイピクは氷結、疾風、電撃の三属性攻撃に対応。
シーサーは雄叫び係。ナーガはディアを持ってるので回復係。

どうやらミトラスは魔法系のボスの様子。
幻虚夢(ダメージ&DOWNの効果)、マハブフダイン、爆裂拳、秩序の光などを使ってきます。
開幕にシーサーが2回雄叫びをかけたため、爆裂拳は痛くなかったです。
それにしても毎回主人公の弱点=相手が使う魔法になってしまうのはどうにかしたいww
今は良いけどそのうち即死しそうだ。
疾風系が弱点とはいえ、魔法全般に強いらしいので打撃で倒すのがよさそう。
毎ターンデビルCO-OPしてれば自ずと勝てます。
撃破後、『魔王の石片』『ロゼッタ:Boo』をゲット。

レッドスプライト号に帰って皆と話し合い。
ゼレーニンには救出の際に悪魔召喚プログラムを渡しておいたのですが、使う気は無いそうです。
まあ、あれだけ怖い思いをすればねぇ…
ヒメネスは「…そいつは、もったいないな。
友達の増やし方を1つ捨ててしまうことになる。」
とか言ってます。
彼にとって悪魔は友達
ふーん、彼にとって悪魔は友達なのね。

ロゼッタも手に入れた事だし、さっさとスキップドライブします。
今度はセクターC、カリーナだそうです。
新セクター:カリーナ
外観はショッピングモール。
どうやらここにエルブス号が落ちてるみたいです。
新たなミッションは『エルブス号の重力子通信機回収』
これが手に入れば地上との通信が出来るかも…だって。
どうなることやら。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

02:53  |  真・女神転生ストレンジジャーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/300-44744aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
