2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/07 (Sat)

【真・女神転生SJ】 マステマの鳴き声①「ムォ ムォ」 : 探索日記5

こんばんは。
ご無沙汰です。羽根付き帽子です。
今回は真・女神転生ストレンジジャーニー攻略日誌その5になります。
セクターCに入って、あの御方に会うまでの話になります。


てか、今回もブログの更新とゲームのプレイにずれが生じている訳ですが、
ゲームのプレイの方は現在セクターEです。
意外にも?クリアできてません。
10月終わりが忙しくてプレイ出来てませんでした。
ゲームだけプレイすると更新する時大変ですからね。
まあ、余談でした。

Twitter界隈ではP3Pをプレイする人が見受けられて、何ともうらやましい限りです。
P3Pの発売が発表された時は「またP3か!」とか「女主人公って言ってもシナリオ同じだろー?」とか、
「女主人公なんて使いにくそう(感情移入的な意味で&自分の中で名前を決められていないので」
等など、ぶつぶつ文句?を垂れていたのですが…

難易度選択で『マニアクス』があるとか!!!!
なにそれ、凄く面白そう!!!

やばいよー、凄くやりたいよーともだえる日々です。
SJ終わったらプレイしようかな?かな?
一度プレイしたゲームだから、発売日にプレイしなくても悔しくないもん!
先ずは、SJの方を遊びつくしたいなあ!

前書きが長くなりました。
カリーナのお話は続きからどうぞ。

【More・・・】

主人公のステータスはこんな感じ。
(セクター:カリーナと突入時のはず。もしかしたらミトラス戦前のステータスだったかも。)
確かセクターC突入時(それかミトラス戦前ステータス)
力と魔がバランスよく育ってます。
今後、速さが足りなくなりそうで不安です。

装備はスリープハルペー、デゾンベリP、ゴールドベスト、ユグドラリング。
サブアプリはHPリカバーS1、ヒロえもん、フルムーントーク、ライトインヘルを装備してました。
仲魔はハイピクシー、ウブ、シーサー、ナーガ、ジャックランタン、ヴォジャノーイ、モー・ショボー、ハトホル。
NとLのパーティーですね。
Lの子たちは道中の回復役です。

で、現在のエースがハイピクシー!
序盤のエース、ハイピクシー
特に変わったスキルを持っているという訳ではないのですが、
全体魔法の使い勝手が良いので使ってます。
耐性も良いしね!
この子にはいつも世話になってます。
やっぱり特殊合体で作る悪魔は強めに出来てるみたいですね。

カリーナの内装はショッピングモールな感じ。
『消費』とか『浪費』がテーマなのかな?

一階をうろうろしてたらでマンセマットと会う。
こっちがミトラス倒したことを知ってるようです。
前のは遊びふける国という名前?らしい。
「私が、ここの悪魔どもとは違う者だと認めてもらえてるでしょうかね?」
『まだそういうわけには』
お前の揉み手が気に食わん。
胡散臭いぞ!!
マステマ曰く、シュバルツバースは隠れし霊の世界というらしい。
アダムの霊の果てが今の人間?
今の人間がダメダメで嘆いてる様子でした。
また「試練の助け」かー。
マステマはゼレーニンに本格的に目を付けたらしい。

カリーナで初登場のマップギミックがダークゾーン
うおー、マジ見えねーww
壁にゴリゴリぶつかりながら扉を探します。
てか蟹歩きばかりしてると扉に気がつかないですねw
「出口が見つからない!!」と暗闇の中を歩き回ってしまいました。

ダークゾーンを越えた先にいたのはエルブス号とくっ付いたオーカス。
セクターC:エルブス号+オーカス
エルブス号の装甲とも同化しているので近づけないみたいです。
ヒメネスもその場にいたのですが、
彼の仲魔のバガブーが迂闊にもオーカスに近づいてしまいオ取り込まれてしまいました。
セクターC:ちょwwバガブー死んだ!?
えぇー!?
まだバガブーと出会ったばかりなのに!?

現状ではどうにも太刀打ちできないらしい。
>この場を去りますか?
『いいえ』
どっちみち帰るハメになってしまいました。

誰かに知恵を貸してもらうしかない。
仕方がないのでマンセマットに力を借りる。
ハトホルとライジュウを捧げて何か対抗するモノを作ってもらう。
作るときの炎、光は見ちゃいけないらしいです。
目を閉じていてくれ、と言われました。

・・・
・・・・・・


マンセマットさん、ムォムォ言ってます。
なにやってんすか?
すげー気になる。目を開けたい!!
でも主人公は真面目なので目を開けませんでした。

出来たのはシボレテという結晶。
『シボレテ』という単語はエフライム人とギルアデ人を判別するための言葉らしいです。
(今ググると、SJ関連のページばかり出てきますw)
マンセマットはゼレーニンの発音にご満悦でした。
ゼレーニンとエフライム人に何か関係があるんですかね?

まあいいや。
とにかく結晶をアーヴィンに渡して対オーカス兵器を作ってもらいます。
オーカスバスターGET!!

もう一回オーカスの元へ。
ヒメネスが、レッドスプライト号に慣れて来たのか随分とフランクな話し方をします。
なんか映画みたいな言い回しww
オーカスバスターをぶっ放せ!と言われたのでそのように。
さて!もう一発撃ち込むぜー!ってとこで何故かマンセマット登場。
何しに来たんですか?

ヒメネス 「…お前が噂の、信仰の押し売りヤロウか。」
『ぺ天使』呼ばわりwww
お前ら仲悪すぎだろw
嫌味の言い合いでヒメネスが怒ってしまい、「オーカスバスターがなくたって今ならイケる!」発言。
まあ、案の定倒せずに逃げられます。

ヒメネスしょんぼりw
マンセマットさんの更なる嫌味w
「ニンゲンが主の言葉に従えば、不可能な事なぞ無いのです!」
…所々、ニンゲンって呼びますよね。
本性が見え始めたかな?
てかオーカスバスターを撃てと言われた時に、発射しないとどうなるんでしょうね?

数回オーカスと追いかけっこ。
(かくれんぼの方が近いか。)
オーカスもかなり弱っているらしい。
オーカスバスター強いな。
ゼレーニン「どうやら、私たちの技術とあの天使の加護が、勝利を収めそうね。」
「…変に粋がるような真似はやめて、冷静に評価してもらいたいものね、ヒメネス隊員。」

だってww
仲悪くなってきちゃったなー。

何回もオーカスバスターを撃ち込んでやったら、エルブス号と同化する体力がなくなったのか、
エルブス号を置いてどこかに飛んで行ってしまいました。
エルブス号ゲットだぜ!!!

エルブス号内部でヒメネスが何かを見つけた?
え?
バガブーいた!?

よかった!
ってかソース状態かよww
良く判別できたなw

エルブス号の通信機とレッドスプライト号の設備を駆使して
シュバルツバース外部と通信。

すげー!外とつながった!
でも10分くらいしか話せないらしい。
10分で情報を交換するのは難しそうだ。
アーサーはテンパったりしないからいいね!!

外の合同計画委員会曰く、
シュバルツバースが南極覆って来ているらしい。
しかもアフリカ、南米の南部、オーストラリアの南部が悪魔に襲われてるらしい。

「なんとか脱出できないんですか?」と聞いてみるものの、
最大限の対策をして送り込んだのがシュバルツバース調査隊だから、
お前らが無理なら俺たちはどうすることも出来ない。だって。
えー!
なんだよー!!
暗くなるニュースばっかりだな、オイww


外界との通信後、レッドスプライト号をぶらぶらしていた主人公。
>何者かの気配を感じる。

え?何々?
って閣下来たwwww
しかも、あっさり本名名乗っちゃったwww

「ルイと呼んでくれたまえ」って…
もうちょっと女の子っぽい喋り方するとか無いのかw
発売前から正体がばれてるから開き直ってるんですか?わかりません。

閣下曰く、
セクターC:開き直りまくりの閣下
人間の所業のお陰でこんな事態になってるんだけど、
結末を自分たちで決めるくらいは出来る
らしいです。
被害は出るだろうけど、やれるだけやるしかないか―。

閣下は話したいことだけ話してさっさと消えてしまいました。
うん、
あの御方には女装は向かないな。
てか誰か止める奴いなかったのか…。

まあ、あの御方に何を言っても無駄でしょう。
次回、セクターC攻略編になりますー。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

20:54  |  真・女神転生ストレンジジャーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/301-f9f10423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
