2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/16 (Mon)

「オマケ」というものに弱いんです・・・

<土曜日の話>
前回のコードギアスは我らがヒーロー(?)、オレンジことジェレミア・ゴットバルト復活!
という記念すべき回でしたので、今週もオレンジ出てくるかなと思ったら出てこなかった。
凄く釣られたという感じがしましたw
なんで出演させてくれないのさ!!
キャラが濃いから?
そもそも、ギアス自体観るのは2話目以来だったので、話がわけわかめでした。

で、取り敢えずわかったのは……
・ルルーシュは戦闘は苦手な子で、スザク君にいつも邪魔(?)されているということ。
・ルルーシュは感情的で、司令官の割に判断が甘々だということ。
・惚れた女の子以外の黒の騎士団のメンバーが、
なんでルルーシュについていっているのかよく分からないということ
・ルルーシュはギアスを使わないと、意外なほどすぐにピンチに陥るということ
・そのルルーシュが増えたらしいこと
ですかね?

まあ、これは途中からこのアニメを観た一個人の感想ですから、真に受けすぎないでくださいね?
おそらく相当誤解している可能性がありますw
でもこういうアニメ試聴も面白いです。意外と。
できれば詳しく今までの文脈を教えてくださる方が近くに居れば良いんですけどね。

砂漠での戦闘指揮シーンは兄弟でツッコミまくっていた。
全然冷静じゃないんだもの。あれはどう考えても撤退ですよね。
部下も進言してるのに。
あと、味方が捕まったときに絶対に助けるなんて言っちゃいかんでしょう。
俺たちの為に死ね!くらい言わないと。
味方が捕まったときに、一々人質盾にされてゆすられても知らないよ?

<今日の話>
月曜日は電車が空いている気がします。特に山手線。
月曜日だからなのか、副都心線ができたからなのか。
どちらにしろ座席に座れるので有り難いです。

それと、今日は献血をしました。
献血をするのはこれで二回目です。
一度やったことがあるとはいえ、ビビリますねww
ただ初めての時より痛くありませんでした。看護婦さんが上手だったのでしょう。
400ミリ献血だったので、流石に自分の血液が少なくなっているという事が実感できますねw
体は丈夫なほうなので貧血は起こしませんでしたが、疲れました。

最近リプトンに可愛らしいストラップのおまけが付いているのですが、
丁度ケータイに付けるストラップを探していたので、
今日一日でリプトンリモーネ三本も買ったさー。
鞄が重いよー。

リプトンのおまけ


↑ちなみにコレが今日の戦利品。
左からオレンジ・マーマレード、グラスショートケーキ、ティーポットです。
グラスショートケーキをケータイにつけようと思ってます。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

20:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/31-09dc2b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
