2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/21 (Mon)

新色DSiLL(イエロー)を買った!

最近、DSLiteのボタンの調子が悪かったので、
19日に発売したニンテンドーDSiLLのイエローを買った。
2010/06/19 DSiLLイエロー買った!

購入して3日目だが、

イイ。
これはとてもイイものだ。


まずが健康的で好きだ。
卵の黄身のような濃い黄色。
小学生が持っている黄色い傘の色だ。
今まであったLLの色も嫌いではないのだが、この黄色にやられてしまった。
他の新色もこの黄色くらい明るめだったら良かったのにと思う。
(指紋が目立たなくなるし)

2010/06/19 Liteと比べるとやっぱデカい。薄さは変わらない!
あとデカい。
私の中ではこいつの呼び名は「LL」ではなく「デカいの」になってる。
そのくらい大きい。
一度LLを使ったら、もうLiteには戻れないと思う。
(まあ、DS・DSLiteにはGBAカートリッジがあるのでそれだけで十分存在価値はある
2010/06/19 ゲーム起動させて画面の大きさ比べてみた
文字もとても読みやすいし、書きやすくもなった。

大きいから重さもDSLiteより重い。
片手で持つと「おっ?」っと思うくらいには重い。
電子辞書くらいの重さかな。
旧型ポメラよりは薄いし軽いので不快ではない。

両手で持つと安定感がある。
Liteをがっちり持った場合はL/Rボタンを人差し指の第一~第二関節で押してるのだけれど、
LLだとL/Rボタンを指先で押せるようになった。
ちょっとした変化だが、これだけで「安定したな」と感じる。

ボタン周りは色々変わってる。
電源ボタンが側面ではなくなったのはとても助かる。
2010/06/19 電源ボタンが内側に配置された
「側面に電源ボタンがあったための意図しないオンオフ」は実際にはしたことはないが、するのではないかという不安がずっとあった。
鞄に突っ込むときも「引っかかるものがないかどうか」をとっさに確認してたし。
「もう大丈夫!」というのは安心する。
2010/06/19 ボタンが丸く、平たく、ムチムチするようになった
それと、ABXYボタンや、START/SELECTボタンが平たくなった。
ボタンの角が丸くなったなあという印象を受ける。
ボタンを押す感触も「カチカチ」から「ムチムチ」に変わった。

地味に嬉しいのは、ボリュームボタンの改良だ。
2010/06/19 ボリュームボタンであり光度調整ボタンでもある!
Liteではボリュームは出っ張り?をスライドさせて調整していた。
だから「いつの間にか音量最大になってた」ってことも起こった。
LLではボタン式になった。
これで誤爆は無くなる。

しかも同ボタンでは、ゲームを起動中に明るさの調整ができるようになった。
(セレクトボタンを押しながらボリュームボタンを操作することでそれが可能)
これによって、ゲームプレイ時にバッテリーが少なくなってきたら瞬時に光度を下げることが出来る!
(ゲームボーイ時代を思い出しますね)
以前は光度調整はDS起動時にしかできなくて不便だったから、超改善だと思う。

とても気に入ったのが「専用タッチペン大」だ。
2010/06/19 でっかいペン愛用中
付属のタッチペンは爪楊枝でちびちび描いてるみたいだったが、
大きいペンは本当の筆記具で描いている感がある。
しっかりペンを持つことができるので疲れにくくなった。
大きいペンは本体に収納不可なので、本体とは別に持ち運ぶ必要がある。
一応、ペンの後ろの方にストラップ用の穴が開いているので、無くしたくなかったら何らかのヒモを通すのが良さそうだ。

2010/06/19 説明書たち。フレンドリーな印象。
2010/06/19 注意事項が一つ一つイラスト付きで退屈しない
説明書もフルカラーだし、注意事項は全てイラスト付きだった。
読んでて頭が痛くなりにくいw

ぱっと思いつく印象・感想はこのくらいですね。
カメラ機能や内蔵ソフトはまだ使ってないのでレビューできないです。

先日のE3で「ニンテンドー3DS」の発表があったばかりなので、
「新色LLを買うか、3DSを待つか」とお悩みの方も多いと思います。
でも、LLは買って後悔しないと思います。
「DS持ってないから欲しいな」という人も、「今のDSがヘタってきた」という人も、
“今”買うならLiteよりLLだと思う。

そんな感じ。

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

01:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年12月11日(土) 11:41 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/315-99b8d204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
