2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/18 (Wed)

おねいさん達に「イイコト」をしてもらいました マニアクス日記9

どーも、羽根付き帽子です。今日は久しぶりにアマラ深界に潜ります。
吸魔があるから以前より気が楽ですね。
ガンガン行こうぜ!!

つか、アマラにも落とし穴あるのね!しかも沢山。
なんか知らない思念体にイイコトの代わりに2000円も取られてしまいました。
彼曰く、「天井も見ろ」だとさ。
なるほど、天井の光が消えているところが落とし穴なんですね。
でも落とし穴を避けると、マップが埋まらないのでワザと落ちます。
私、「マップ埋めないと気が済まない症候群」ですから。
個人的には、行き止まり>>>>正解の道ですから。
まあいいこと教わったかな?
人修羅君にとっては落とし穴に一々落ちるおかげで
毎回ハシゴを昇り降りするのが大変そうですw

「500マッカでイイコトをしてア・ゲ・ル」
というお姉さん二人組の思念体がいたので試しに払ってみたら、
何かを沢山飲まされて、パーティーが回復するにはしましたが、
気がついたらアマラ深世界入口まで戻されていて、自分の財布が少し軽くなってるという・・・

わかっていて話しかけたので別にかまいませんが、
(私は世界樹の迷宮2でもリスに一々糸を貢いでいた奴ですのでw)
こういうひっかけはピンチではない時でないとと笑えませんよねー。
ピンチの時ならそれはそれで、良い思い出になりそうですが。
別の考え方では、「リスクは今のうちに潰しておいている」という見方もあるかもしれませんw
しかもこの「イイコト」、何回も利用できるらしい。
実はお得?

第一カルパは氷結弱点が多い気がしました。

第一カルパクリア!
喪服の淑女からカグツチについて教えてもらいました。
なんかアマラ宇宙にはたくさんのカグツチがあるらしいです。
彼らは世界の創生に必要で、世界が滅びるときに生まれ、世界が生まれ変わる時に滅びるのだそうです。
そんな生まれ変わりをしている、今のボルテクス界=トウキョウのような世界は、
宇宙に沢山あるんだそうです。スケールでかいっすね。

つかケージ君の力は「堕ちた天使」に与えられたらしいですよ?!
つまり、マガタマをくれた坊ちゃん?坊ちゃんなの?!

第二カルパ突入!!
なんか天から聞こえてくる「気高き声」に、
ケージ君が深界の先に潜っていくことを凄く止められてるんですがww
「闇の力に魅入られた」とか「堕天使に利用されている」だとか言われてます。
「堕天使」って、あの老紳士の事なのかなあ?
やっぱアマラ深界に潜りすぎると、完全な悪魔になってしまうのかな?
「やめるのだ!」とか言われてもなあ・・・・
今は断わっておきます。
ごめんね?声の主が誰なのかわからんけど、
そこにダンジョンがあると潜りたくなるのが(自称)ゲーマーのサガ。
あっさり諦めるというのも、お笑い的には面白そうだけどさ。
でも、後でセーブデータ分けておこうかなー・・・
ホント誰なんだろう。あの「声」の主。

意気揚々と第二カルパに突入したのはいいのですが、怖いのですぐ帰ります。
だっていきなりジオダインとか撃ってくるんだもん。
やっぱり本編進めます。いざイケブクロ坑道へ。

坑道を進んで行っても、不思議とオニに遭わないままアサクサに到着。
何だったんだ?
とりあえずナーガがナーガラジャになりました。

アサクサの町は敵が出なくていいですね。
ターミナルにはヒジリさんがいました。どうやらギンザから自力で来れたそうです。
皆運がいいなあ・・・
俺は何度死んだか分からないのにww
ヒジリさんの話では、マネカタってアサクサで造られたんだってさ!しかも泥から!

イケブクロ坑道に未だ通っていなかった所があったので、
調べに戻ったらオニはきちんと居ました。
キンキは前回倒したので、あと3匹ですね。

まずフウキ。
暴れまくりなどの物理攻撃と、衝撃魔法を使ってきます。
運悪くその時は衝撃対策はしていませんでしたが、物理対策はしていたので何とかなりました。
パーティーはナーガラジャ、コウモクテン、ヴァルキリー。
弱点は電撃属性だったので、
マカカジャ、スクカジャ、ジオンガ、放電で勝てました。

次がスイキ。
名前の通り氷結魔法を使ってきます。弱点は火炎。
マガタマはミアズマ(氷結無効)を装着。
パーティーはゲンブ、コウモクテン、ヴァルキリー。
マカカジャ、スクカジャ、アギラオ、ファイアブレスで余裕でした。

最後は親分のオンギョウギ。
とにかくカグツチがFULL(満月)の時に戦った方が良いということで、7/8の時に部屋に入ったんです。
(他のオニの様に部屋の中で歩けると思って。)
しかし部屋に入ってすぐボス戦でした。でも、やれるだけやります。
まずスクカジャ、タルカジャ、マカカジャを最大限かけて、
ケージとコウモクテンは気合いを溜めてから物理攻撃をします。
相手がカジャ系をかけるなら、クシミタマがデカジャをかけます。
分身を使ってきたら、とりあえずクシミタマが殴ってどれが本当か当てます。
超運任せw
結局あと少しで全滅というところで、何とか勝つことができました!!
火力ゴリ押し勝ちですね。
ムラクモのマガタマを手に入れました!
苦労した甲斐があります。

次回はアサクサ観光でもしようと思いますw

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

23:09  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです。

ずいぶん進みましたな個人的に友人達のその後が気になりますね。(クリアしてないので)

みんなの運の良さは異常。なぜ無事なんだ・・・
軍隊 |  2008年06月20日(金) 18:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/34-18e0da9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
