2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/19 (Thu)

待て、而して希望せよ マニアクス日記9.5

今回はアサクサ観光です。
アサクサは東京受胎後、廃墟となっていましたが、
現在マネカタ達が復興作業に勤しんでいます。
彼らにとってアサクサは生まれ故郷であり、初めての自分達の街ですからね。

取り敢えず指導者であるフトミミさんに挨拶しに行きます。
彼はミナフシロという祠にいました。
ケージが来るのを予言していたそうです。
本当に凄い人なんだなぁ。

でもミナフシロはマネカタの生まれた聖地なので、
この先には進ませられないんだそうです。
おそらく何時か行くことになるでしょう。
後でしっかり入ってやるぜ!!
今はムリなんでおとなしく帰ることにします。
彼は最後に「サカハギに気をつけろ」と言っていました。
サカハギは悪いマネカタなんだそうです。
街をうろついてるんだってさ。捕まえられないのかね?
名前だけ教えられても、外見知らないよ?

今日は新しいダンジョンには行きません。
アサクサのゲーセンのパズルゲームをプレイします。
全部で20面あり、クリアするとマガタマが貰えるらしいので、気合い入れていきます。
ゲームの内容は倉庫番みたいな?感じです。
やり直しが何回もできるし、時間制限等もないので優しい方だと思います。

しかし20面全てクリアするのに2時間以上使っちゃったぜ~
ちょくちょく攻略見ちゃったけど、自力でやった部分も多いからこれでいいや。
パズルは苦手っす。
今日はパズルだけやってマニアクスは終わりにしときます。

そういえば、NHKbsで岩窟王がやってるらしいですよ?
先週から放映が始まっていて、次の放送は
6月24日で、『第二幕 月に朝日が昇るまで』だそうです。

岩窟王は面白いので、観たことが無い方は是非観たほうが良いですよ!
(原作とはかなり違いますけどねw)

羽根付き帽子も、ある貴公子の為に観たいと思いますwww
いやぁ、NHKはビバップといい岩窟王といい良いアニメに目を付けましたね!
また展開にニヤニヤしながら観ますね!

<コメントのお返事>
軍隊さんへ。
お久しぶりです。
マニアクスのプレイ時間はもう24時間を突破しましたよ。

確かに友人たちは気になります。
2周くらいするつもりなんで、沢山のENDを紹介出来たらいいなと思ってます。
つか、君はネタバレ大丈夫なの?このまま読んでくれます?
23:07  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/35-a942916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
