2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/26 (Thu)

紡いで!測って!チョン切られる!!の巻 マニアクス日記11

オベリスクへはニヒロ機構第二ターミナルから行けるらしいんだが、
第二ターミナルってどう行けバインダー!?
ギンザの線路の向こうにある施設がそうなのだろうけど、どうやって行くんだ?
わからないのでギンザハイウェイに乗ることにする。
おお、OPデモのまんまの景色があったりして少し感動。
レインボーブリッジを通ることができてかなり感動。
でもこれって徒歩で移動してるんですよね。
高速道路ですよ?超長いよ?
いくら悪魔とはいえ疲れそうです。
もし飛行系の仲魔がいたら少し楽なのかなあ・・・?

迷いましたがニヒロ第二エントランスに到着!
ここは只の通過経路だった様子。
ダークゾーンとかあったけど、それ以外は特に目立ったことはないですね。

やっとオベリスクに着きました。凄く高い塔ですね。
塔の真ん中に柱が立っていて、マガツヒが大量に柱を伝っています。
おそらくここに先生がいるのでしょう。

意気揚々と探索を開始しようとしたら怪しいお姉さん達に止められます。
薄汚いネズミ呼ばわりされるケージカワイソス。
オセのことも低能呼ばわりする彼女らはモイライ三姉妹。
非情で高慢で冷酷な彼女たちは、ギリシャ神話の時を司る女神です。
北欧神話でいうノルン三姉妹っすね。

時を操るだけあって、オベリスクの中はマガツヒの月齢を操るギミックがたくさんあります。
私も結構時間がかかりました。でも自力で解けたからよかったー。

118Fでセーブしてから少し戻って、99F、85F、B2Fの探索をします。
永久アイテム万里の望遠鏡を手に入れました。
敵単体のアナライズ効果があるらしいです!!
いいもん手に入れた!!

仲魔のファントムも、ケージも吸魔持ちなのでスキル使い放題で助かります。
竜巻大活躍!!
ミヅチがセイリュウになりました!

さて、99階へ戻ってさらに上を目指します。
このオベリスクどのくらいあるんですかね?
ボルテクス界でカグツチに一番近い建物となってますけど。

さて、モイライ三姉妹に再び遭遇。
カグツチギミックが三方に分かれていて、それぞれに彼女たちがいる様子。
クロト、ラケシス、アトロポスの順に倒せば良いということは分かるのですが、
ギミックに苦戦し、二回ずつくらい戦ってしまいました。
物理攻撃で押し切りました。MP節約にもなるし。

モイライ三姉妹本戦
三人一遍に戦います。
今回もベリス、クシナダヒメ、コウモクテンでいきます。
クロトが回復をするので先に倒すことにします。
あとマハンマが怖いのでテトラジャの石も使います。
基本的にタルカジャで攻撃力を上げまくって、気合い溜めた物理攻撃でボコボコに。
クロトを倒したら、攻撃役のアトロポス、最後にラケシスを倒します。
ラケシスを最後に残すと通常攻撃くらいしかしなくなるのでお勧めです。
結構簡単に倒せました。前述の仲魔三人はマジ強い。
ジェドのマガタマを手に入れました。

オベリスク最上階にやっと到達!
最上階には宙づりの先生がいたので救出。
オベリスクのマガツヒ収集活動も停止したようです。
先生は「君が助けてくれると何となく思ってたの」だって。
つか、ヒロイン(?)が年上の先生なんて珍しいっすね・・・

なーんて、考えてホッとしていたら先生に変なモノが憑依したようで、
顔がめっちゃ怖いwww
つーか顔が無いwww超ホラーなんですけどw
神の名はアラディアというそうです。
せめてもうちょっとかわいい顔はできないんですか?
アマラ宇宙から来たから、つまり宇宙人なんですか?
だからセンスがずれているんですかね。わかりかねます。
アラディアは自由をもたらすものなんだそうです。
へー。

アラディアはケージの仲魔使役枠を2体増やしてくれました。
これで使役枠最大のようです。
ん?いい奴なのかな?
アラディアは先生を導く神なんだそうです。
へー
・・・て、ちょww先生連れてかれたwwおいw
まあ神が付いてるなら先生も安全かな?

裕子先生&アラディアが消えたら、いつの間にか老婆と坊ちゃんがいました。
坊ちゃんお久しぶりです!
「坊ちゃんは出来の悪いケージ君に力を授けてくれるそうです」と老婆が言いました。
坊ちゃんは主人公と直接は話さないのです。恥ずかしがり屋?
「出来の悪い」とか言ってますけど、それは老婆が言ってるんですよね?
坊ちゃんはそんなこと言わないやい!!

まあ、とにかく彼らが言うことにはボルテクス界は創生に向かっているそうですね。
新世界の神に俺はなる!を皆言い始めるということです。
物語も後半突入ですか?
なんか悪魔って創世のコトワリを啓くことが許されてないらしいんですが、
ケージがどのコトワリを選んでもいいと坊ちゃんが仰ってくれました。
どれを選ぶかケージが悩む姿を彼は見たいんだそうです。
動機はともあれ、選択することを許してくれるんだから嬉しいです。
てか、責任重大です。
ケージの選択一つで世界は変わるんですから。
せいぜい彼らを退屈させることないように踊ることにしましょう。

オベリスク攻略の報告に、ヒジリさんのいるアサクサへ行きます。
「よくやった」と、ヒジリさんに褒められました。
このゲームは誰かに褒められるということが少ないですよねw
彼の報告では、コトワリとは「世界をどうしたいかという思想」で、
それを得るに「守護という偉大な神の加護」が必要なんだとさー。
(裕子先生にとってのアラディアですね)
彼ら神々を呼ぶためには大量のマガツヒが必要らしいので、みんな必死で集めていたというわけです。

ヒジリさんはアマラ経路をよく使っているらしいのですが、そこに勇君がいたそうです。
拗ねてるんですねわかります。
アマラにずっと潜っていると取り込まれてしまう?ので、帰ってくるように言いに行きます。

勇君に会いに行くのは次回になります。
今のうちに雑用をこなしておくことにする。
イケブクロの元マントラ軍本営に力25でないと開けれない扉があったので、
ケージも成長したことだし開けに行きます。
ガイアのマガタマを手に入れました!
でもスキル習得はレベルが足りていないので、まだまだ無理ですね。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

17:09  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/38-2299c787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
