2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/26 (Thu)

正直、馬鹿にしてました

どうも、お久しぶりです。羽根付き帽子です。
少し更新が空きました。
とはいってもゲームをプレイしていなかった訳では無いので、
書き溜めておいたマニアクス日記は随時載せていきますね。

最近、私がニコニコ動画でハマっているのは「実況動画」です。
それも「ホラーゲーム」や「FPS」の類。

私はホラーゲームは全くやりません。
私はビビりなので、驚かされるのが嫌いなんですww
FPSなんてソフト自体を持っていないし、やったことも無かったりします。
まあ、誰か隣にリアクションを一緒に取ってくれる人がいればやると思いますが、
残念なことに兄とは年が離れているし、現在生活サイクルがズレてるんで
兄弟でというわけにはいきません。

そんなビビりでヘタレな私が目を付けたのが、
<ニコニコの「実況動画」達です。
怖いゲームでも、やっている人が喋って自分と一緒にビビってくれるだけで怖さは軽減されます。
彼らが謎解きをクリアするたびに、喜びを分かち合え(た気に)なれるのも大きいです。

ハマったきっかけは「僕と友人がクロックタワー2を喋りながらやってみた」でした。
クロックタワー2は、兄が昔友人たちとプレイしているのを見たことがあるので
ストーリーは知っていましたが、謎解き部分は覚えていませんでした。
「時計塔」といえばシザーマンですw
見れば見るほど、このゲームはコントに見えてくるので初心者にはお勧めかと思われます。
うp主たちはこのゲームを二人でやっているので、単なる一人言だけではなく掛け合いも楽しめます。


↑僕と友人がクロックタワー2を喋りながらやってみた その1

(少し前に「ゲーム板見るよ!」さんで「最近のゲームに足りないと思うもの」という記事の中に
『ただ隣で見てくれるだけの友人』というレスがありますが、
楽しそうに実況をしている方たちを見ると本当にそう思いますね~)
(私の兄が時計塔2をプレイしていたときも、男友達とギャーギャー騒いでましたから。
彼らが楽しそうだったから、時計塔シリーズへの抵抗が無かったのかも知れません。)

次に観たのは、「サイレントヒル2 まったり実況プレイ」です。
サイレントヒル=静岡シリーズはホラーゲームの中でもかなり絶賛されています。
私にとってホラーゲームというのは「バイオ」とか「クロックタワー」のような、
驚かす要素や戦う要素の多いゲームという認識しかありませんでした。

でも静岡シリーズはいやらしい怖さがたくさん詰まっています。
視点が変えられないから曲がり角が怖いとか、
スタッフが仕掛けたランダムで聞こえてくる人の声とか、もうね本当に怖い。
絶対に一人でなんかやりたくないですwww
でも、静岡2かなりいい話でした。グッときました。
アメリカでホラーゲームNo.1に選ばれるだけあります。

この動画のうp主囲炉裏さんは、このシリーズの後「零シリーズ」もプレイしているので、
今度はそれを観る予定です。


↑サイレントヒル2 まったり実況プレイ Part1

FPSでいうとやっぱりテクテクさんが有名でしょう。
彼はXbox360のゲームをよくプレイしていて、かなりソフト売上に貢献している人です。
(会社からお金をもらっていいくらいだと思いますw)

彼の動画は実況というよりはプレイ動画ですが、
ゲームプレイ動画であることはどちらも変わりないのでイイですよ。オススメデスヨ。

どのシリーズもオススメですが、最初はCall of duty4とかお勧めです。
彼のお陰で私の兄は箱○を買うのを本気で悩むようになりましたw
最近はデッドライジングをプレイしているみたいです。


↑とりあえず「Call of Duty 4 テクテク従軍記 part1」置いておきます

怖がりだけど、ホラーゲームに興味のある方!
ニコニコ動画で観るのもアリですよ!

テーマ : ゲーム動画 - ジャンル : ゲーム

17:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ホラーゲームは好きだが怖い

私は兄と年が近いのでよくかまいたちの夜を二人してビビリながらやってましたね。実況動画はさすがに怖くてトライできない(もしくは兄がしてくれない)やつも楽しめるんで良いですな今度オススメも見てみますね
軍隊 |  2008年06月28日(土) 12:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/39-c654211b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
