2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/11 (Sun)

ペルソナ4

ペルソナ4が7月10日に発売しますね。価格は7329円だそうで。

私はペルソナシリーズで実際にやったことがあるのは「ペルソナ3」だけなんですよね。
まさにゆとり世代。
しかし、家にはたくさんのアトラス製ゲームがあります。
「ペルソナ無印、罪、罰、3」「BUSIN」「世界樹の迷宮1・2」などですね。
なんでかというと年の離れた兄が購入し、プレイするのをリアルタイムで見てたからです。
なのでメガテン、アバチュ以外のシリーズのストーリー展開は知っているというわけです。

しかし、ペルソナ3最近出たばっかりと思っていたのにもう4が発売するんですね。
2から3は結構かかっていたのにね。
そのせいか、だいぶ雰囲気が変わりましたが。

ペルソナ3、私は嫌いではないです。
ああいう終わり方もアトラスにはよくあることだと思うし。
なんてことを言ってる私がペルソナ4を買うかどうか、これが悩みどころだったりします。
私はぶっちゃけていうとコミュシステムがあまり好きではないのです。
ダンジョン探索より重要になってしまうあたりが面倒で、そのおかげで3はクリアに時間がかかりました。
そしてコミュシステムは4にもあるんですよねー。

「だったら買わなければいい」とお思いになる方もいるでしょうが、
3の主人公専用ペルソナはオルフェウス、4の主人公はイザナギなんですよね。
少し神話に詳しい人なら二者の相似点が分かると思います。
つまり「彼」がストーリーに関わってくる?!もしかして救済があったり?!
なーんて神話スキーは妄想してしまうのです。

その期待があるから悩んでるわけです・・・
3は新規ファンも多いですからね。そういう人の意見も聞いてみたいところです。
まだ発売日まで時間があるし、ファミ通・電プレなどでしばらく情報収集の日々になりそうです。

テーマ : ペルソナ4 - ジャンル : ゲーム

17:56  |  ゲームのニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/4-f8902217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
