2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/29 (Sun)

人修羅争奪戦始まる マニアクス日記13

溜めてたマニアクス日記を一気に更新。

イケブクロで異変というので、マントラ軍本営前に向かったら
階段前に氷川さんが居ました。
ケージのことを「人修羅」と呼んでいます。
どうやら「人修羅」という言葉はミロク経典にも載っているらしいんです。

氷川さんの言い分で「ヒトは世界のために尽くす存在であるべき」というのは理解できます。
ただ、「何を求めるべきで、何を求めるべきでないのかを決めるのは世界」というのはちょっとなあ・・・
↓人間も入れて世界じゃないの?氷川さん?

氷川の理


彼は「人間はそのうち世界を破壊するからダメ」と言ってますけど・・・
彼は世界はただ静寂であればいいと考えているようです。
これが氷川のコトワリ、「シジマ」ですね。

ううー、否定したいが我慢して「肯定。
最終決定は後でした方が良いしね。
氷川さんは満足そうに帰って行きました。
この人強いから、現時点で如何にもできないしねぇ。

でもこうすると主人公滅茶苦茶、浮気者だよねw
まあ、皆が皆我儘にコトワリを啓いている訳だし、
ケージが惑うのもまた一興なのでしょう。

ここでやっと気づいたんですがコトワリを掲げる全員が、
何とかしてケージ(主人公)を引き入れようと口説いてる?様に見えます。
人修羅は創生の鍵ですからね。
やべえ、モテモテじゃんww
コトワリを肯定してあげると皆嬉しそうなんだよねw
すごく気に入られているというか、信頼さえ滲み出てるかも。
もてる男は辛いですねえw

そろそろフトミミさんの瞑想が終わった頃らしいので、ミフナシロへ。
彼の予言によるとヨヨギ公園で、マネカタ達の平和を脅かす邪悪なモノが現れるそうで。
フトミミさんいい人そうだけど、「マネカタだけの世界」とか言っちゃうとこが胡散臭い。

つまりヨヨギ公園に行けってことなんですね?
どう行きゃいいんだー?!

ガラクタ集めのマネカタの店がオープンしたみたい。
あと新たな道もできたって。
ヨヨギ公園へ行くには、その道を通って、
ユシマ駅という地下鉄の駅からアサクサ坑道という大穴を通って行くらしい。
ガラクタ集めのマネカタの店でカムロギのマネカタを購入。

ユシマ駅にはマネカタの死体がたくさん転がっています。
どうやらサカハギもヨヨギ公園へ向かっているようです。
しかも「人間の女」を連れて。
あー、千晶ちゃんかー・・・

それにしてもヨヨギ公園懐かしいなあ。
でも一波乱あるんだろうなあ・・・

↓今回身にしみた言葉
良いセリフ サルタヒコ


会いに行くから、みんなまともで居てくれよ・・・・

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

20:20  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/40-01aa7698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
