2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/01 (Tue)

ティターニアはオベロンの嫁 マニアクス日記14

実は6月25日ごろのプレイ日記・・・

ヨヨギ公園から出発です。
早速裕子先生と遭遇。
先生は氷川さんにマガツヒ集めを手伝わされていたせいで力を消耗しているようです。
あの時突然ケージの前から姿を消したのは、「私の神」がしたことだから・・・
って言い訳にもなってないような気がするんですけど・・・

ヤヒロノヒモロギっていう霊石を取ってきてくれだとさ。
その石にはマガツヒがいっぱい詰まっているからみんな取りあいをしてるんだって。
先生はマガツヒが欲しいというより、その石の持つもう一つの力、
「神を操る力」が欲しいんだって。
霊石の持つマガツヒはケージが貰っていいから、石そのものは先生に頂戴♪だそうです。
お遣いですね。わかります。
先生に代々木公園の鍵を貰って、潜入作戦開始です。

つーか、裕子先生は何でケージ(主人公)を選んだんだろう・・・
惚れてたから?先生と生徒の危ない関係的な?
でも、この主人公自体にはそんな気はなさそうだけど・・・
勇や千晶ちゃんじゃなくて、なんで啓司だったんだろう。
たぶん、意味なんかこのゲームでは提示してくれない気がする。
世界樹シリーズと同じで、自分で妄想しなさいってことかなー。

どうやらサカハギは妖精たちを狂わせる力があるみたいです。
集めたマガツヒのおかげなのか、彼がもともと持っていた能力なのか分かりませんがね。

つか、ジャックランタンから弱そうな悪魔って言われるケージw
何もしてないのに妖精たちから変態ヤローと言われる主人公ってww

妖精はいたずら者であるという例にもれず、様々な所にワープしてくれやがります。
ま、サカハギに狂わされているかららしいですが。

妖精セタンタを仲魔に引き入れます!
イイヨイイヨー
この子を育ててフランの犬に育てあげるんだ~!

ピクシーに一々飛ばされていてはキリがないので、
高台に上って、隠れている妖精を見つけつつ進むよう思念体からアドバイスを受けます。
分かってしまえば後はヨユーです。
たとえ高台が無くても、外れを引きまくってマッピングしていけばいいんですから。

ティターニアがすごく美人な件。
さすがオベロンの嫁!

ティターニア


ここはオベロン夫妻どちらも是非、仲魔にしたいところですね!
てーか、オベロンの方がティターニアよりレベルが低い件wwww

オベロン


サカハギは石を使って強力な悪魔を召還したらしい。
「力を撥ね返す悪魔」?
メガテンをやっていて思いつくのはアラハバキとガネーシャくらいしかいませんが・・・

さてさて問題児、疑人サカハギ戦です。
久しぶりにヒトから「化け物」扱いをされました。
成長したんだから喜んでいいのか、一応ケージにも人の心があるから悲しんだ方がいいのか・・・

ヨヨギ公園 サカハギ戦


そういえば、ケージたちが来る前に人間の女の子が来たらしいですが、
サカハギが痛い目に遭わせて追い返したそうです。
きっと千晶ちゃんだな。
痛い目って何だろう?
まだ物理的な痛い目だといいけどね。

まあ、兎に角彼はギリメカラを召還しました。
ぱおーん。
やっぱりね。そうだと思ったよ。
案の定物理反射なので、魔法スキルで攻めます。
相手はデカジャを持っていないので、ドーピングしまくりんぐ。
竜巻、ザンダイン、ブフーラなどで攻撃。
確かガネーシャって火炎とか呪殺とか使ってくるんじゃなかったっけ?
ボスだからアナライズしようがないし、一応避けます。
以外にも使ってくるのは物理だけでした。
パニックボイスが少しウザかったかな。

続いてサカハギ戦。
マハラギオン、マハジオダインなど使ってこっちをビビらせますが、
すぐにMP切れ。
物理攻撃もばしばし効くので、育てたかったジンとセタンタを召還。
こっちは簡単に倒せました。

ヤヒロノヒモロギGET!
と、先生にこれを渡す前にセーブを取っておきます。
ここからがエンディング分岐なので。
つーか、ヤヒロノヒモロギはマガツヒ切れらしいんですけど・・・
なんだよータダ働
くそう、先生のお使いだな完全に。

まあ、妖精も正気を取り戻したらしいから良いか。
オベロン夫妻からヤヒロノヒモロギはケージにくれるってさ。
ふう、よかった。
オベロンによると、彼らが呪いを受ける前、ここに人間の少女が来たらしい。
さっきサカハギが言ってたことと同じですね。
まあサカハギが千晶に何をしたかはクリアした人の中でも論争があったらしいし、
ここはスルースルー。

オベロン曰く、千晶ちゃんに邪悪な力を感じたとさー。
えぇえぇぇー・・・・
勇君でさえ邪悪とまでは行ってないのに・・・
うん、逞しい子だなぁ(えー

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

14:15  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/42-e5eef7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
