2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/01 (Tue)

なぜまともでいられないの? マニアクス日記15

これは、6月27日頃だったかなー?

公園も平和になったことだし、先生にヤヒロノヒモロギを渡しに行きます。
先生は嬉しそうです。自分のコトワリがきっと手に入ると思ったから。
なんというか主人公のことはスルー気味。
もうちょっと労いの言葉を・・・・・・

で、またアラディア降臨ですよ。
ああ゛ー、相変わらずきめえwwwww。

アラディア ヨヨギ公園


アラディアはケージを、自由という名の愚か者と呼びます。
選択の自由があるからかな?
自由があるから人修羅は痛み、苦しみ、嘲られるのだといいます。
自由であるから友にも裏切られ、何度もパトる羽目になるのだとww
まあ、その通りかも知れませんw

アラディアに、「恐れるか?」と聞かれました。

今更、愚かだのなんだの言われてもなんてことはありません。
いろんな世界を見てみたいですからね。
世界が混沌のままだったとしても、別にかまわないし、
世界が創生しても、前より酷くなるかもしれません。
でもさ、そういうのを見たいんだよねー。
怖いよりも、楽しそうっていうのが大きいです。


よって「恐れない」
プレイヤーの意志ですが、ま、いいでしょう?

アラディアはイケブクロに行けと言ってます。
先生は先生で世界を見に行くってさ。
まーた皆いなくなっちゃったよ。
たぶんまた会うことになるんだろうけどねー。

イケブクロに言う前にアサクサに帰ります。
ヒジリさんの報告では、勇君はアマラ経路に飲み込まれたそうです。
うはw
多分彼も一回り大きくなって戻ってくるよ。
心配だけど、心配じゃないな。あいつ吹っ切れたみたいだったし。

イケブクロにてゴズテンノウ復活の噂有り。
それは何となく予想してたけど、
そんなことより(オイ)、ヒジリさんに死亡フラグ立ちましたー。

ヒジリ 完全に死亡フラグw


死亡というか、残念賞フラグ?
うっわー、やっぱり皆まともではいられないのか・・・

イケブクロのオニ曰く、元マントラ軍本営が騒がしいらしい。
さっそくビルの60階まで直行。
ゴズテンノウの間には千晶ちゃんが居ました。
なんかゴズテンノウと意気投合してるwww
千晶ちゃんトランスフォーム!
千晶様に進化した!ってえぇー!


千晶様降臨


本格的に千晶ちゃんは世界創生に踏み出した様子。
マントラ軍本営のイメージカラーも、赤から青に変わりました。
彼女を信奉する天使たちが集まってきてるし・・・
千晶軍と戦うようになったら、破魔無効を重宝しそうです。

アサクサに報告に行っても、ヒジリさんがこっちの目を見てくれなくなりました。
人の目を見て話しましょうよ。
離別の日は近そうです。
彼はターミナルを完全に使いこなせるようになっていました。
ヒジリさんは勇君に、アマラ経路へと引きずり込まれてしまいました。
うぅ・・・
彼を追いかけることは追いかけますが、勇君に只の人間の聖さんは勝てないだろうなあ・・・

アマラ経路にて勇君に再会。
何のために此処に来たと言われて、聖さんと勇君どっちのためと答えればいいのか・・・
もう、悩んでばっかりです。
まあ、聖さんは勇君には勝てないだろうというのは予想しているので、
勇に会いにきたでいいかな?命握ってるの彼だろうし。

勇君の話では、彼はムスビの守護を降ろそうとしているらしいです。
経路の先にマガツヒの仕入れ先があるらしく、招待されました。
そして再びスペクターと戦闘。
こいつも懲りないねえ・・・
物理攻撃が効くので、一体ずつ倒していくことにします。
でも自爆怖ぇえぇええ!!
自爆させない程度にダメージを当てて、ターンエンドをします。
仕留めるときは一気に!
何度も仲間を呼びますが、ちまちま丁寧に倒していけば意外と楽です。

そしてアマラ神殿に到着。
経路自体は短かったです。
次回から攻略開始です。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

14:33  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/43-4d88be6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。