2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/01 (Tue)

ご立派様!!! マニアクス日記16

で、これが28日頃のプレイ日記。
もうね、記録しといたのは良いけどHTML処理するのが面倒で放置してたんです。
すんません。
そういや最近はブログに写真も載せてますけど、アレ思いっきり携帯で撮ってます。
スクリーンショットの撮り方が分かればきれいな画像が上げれるのに。
画像見たくない人は辞めた方がいいかも。
一応、大ボス関連は写さないようにします。
ご意見ご感想は、気軽にコメント欄でお願いします。


アマラ神殿攻略開始!
この神殿は勇君がアマラ経路を調べていて見つけた、忘れられた神殿なんだそうです。
ここには大量のマガツヒがあって、それを利用するらしいっす。
でも異邦の三柱の神が守ってて使えないから、倒してくれだってさ。

またお使いか~。
お使いラッシュに少し嫌気がさしてたので、マガタマを持っている野良ボスでも狩ります。
先ずは渋谷の魔神マーラ様。
満月の日に、バフォメットがマネカタ達から頼まれて奴を呼び出します。

ご立派! ご立派!


そしてマーラ様降臨。
焦って呼び出してしまった為不完全な姿ですが、
ご立派具合は十分ですwww

なんというご立派様


残りHPが少なくなると、ディアラハンを使って全回復してしまうんで、
一ターンでHPすべてを削り切らなくてはいけません。
ヤクシニー、ベリス、ラクシュミで強化スキル使い終わった後に、気合いアイアンクロウ。
もう定石となってますね。気合い強すぎ。
ムスペルのマガタマを手に入れました。

さて次は、夜魔ジャアクフロストです。
この子はカブキチョウ捕囚所を凍らせておりました。
でも、かわいいwww

ジャアクフロスト 初対面


自称カブキチョウの帝王です。
だからカテゴリーが夜魔なんすねwww
ケツァルコアトル、ラクシュミ、ジンで行きます。
ケツァルコアトルは氷結無効付き、ラクシュミはメディアラハン・ディアラハン持ち、
ジンは育てたかったから。あと最後にケツァとセタンタを交換。
育成のためです。
間違えてジンでファイアブレスをかましたら反射されましたwww
あっぶねえ。マハラギオンとか撃ってたら死んでたかもww
サタンのマガタマを手に入れました。

さて、久しぶりに魔人ブラックライダー。
シンジュク衛生病院分館で戦闘です。
途中の病室で思念体から仕入れた情報によると、「魔法を使えなくする」らしい。
ん?CLOSE(サイレス・沈黙効果・スキルが唱えられない)かな?
ヤクシニー、ケツァルコアトル、クシナダヒメの現在最強組で行きます。

ブラックライダーはソウルバランスというCLOSE効果攻撃を掛けてきます。
しかし運良く軽傷。
しかもデカジャ、デクンダを持っていないらしい。
メガテンにおいて、カジャ・ンダの掛け合いに敗北するというのは死を意味します。
レギオンを召喚してくるので、彼らのテトラカーンに注意しつつ
マカカジャ、フォッグ、気合いをフル活用!
アイアンクロウマジ強過ぎ。
ブラックライダーを先に倒し、レギオンだけ残して
パーティーをストックのジン、オンコット、セタンタと交換。
なんかコイキング育てているときみたいだwww
知恵のメノラーを手に入れました!
あれっすね。情報戦の勝利っす。

ストレス解消した所で、本編を進めます。
アマラ神殿中央の白い神殿から攻略開始。
ここでは扉をくぐるとワープを沢山させられます。
何が何だかw
こういう困った時は私は右に行きます。何となく。
でも右ってハズレが多い気がする・・・・

神殿内で破魔の霊扇を手に入れました!
無限アイテムで、全体にハマの攻撃だってさ!
これで主人公にマハンマオンとかいらないな。

セタンタがレベルアップして変化!
フランの犬ことクー・フーリンktkr!!

クー・フーリン


流石シリーズ内でも有数のイケメンwwww
かっこいいっす!

白い神殿のボス、アルビオンと対決。
何なのこの子。バット持ってるし。

アルビオン


4属性の遣い魔を召還して、ウザいことこの上ない。
使い魔を4匹とも倒したら、また召還される。
試合再開っておま・・・・
じゃあ、親玉のアルビオンを先に倒したら?
→使い魔たちがサマリカームを使ってまた初めからww

ははん、なるほど。分かりましたよ。
使い魔はこっちの弱点属性となるやつを先に倒し、一匹だけ残します。
アルビオンもぐったりするまで=HP残り少なくなるまでダメージを与えます。
つまり1ターンですべて片付くようにしろってことでした。
危うくMP切れになるところでした。
アダマのマガタマをGET!

ちょいと長いので一旦切ります。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

15:34  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/44-05931b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
