2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/01 (Tue)

さわやか三組 マニアクス日記17

次は赤い神殿に潜入!
思念体曰く、影の女神が居るらしい。
「影に気をつけろ」とな?
ふむ、じゃあ神殿内に不自然に落ちている影を踏んでみます。
えいっ。
・・・・・なるほどなー
いきなり壁の色が鮮やかな赤に染まり、床にも真っ赤なダメージ床が広がります。
なるほど。影の世界ってやつですか。
影の世界からは、光が漏れ出しているスポットに入ることで抜け出すことができます。
影世界と表世界を行き来して、女神の元を目指すという訳ですね。

さぁ影の女神スカディ戦です。スカディっていうのは北欧神話でいいんだっけかな?

スカディ姉さん


ケツァルコアトル、ハヌマーン、ゴグマゴグで凸撃します。
地震なんてもんを使ってきます。まともに何度も食らったら死にます。
じゃあテトラカーンで無効化しよう!ということで、ハヌマーンは物理反射係。
結構良いところまで行きます。
しかし、あるターンでテトラカーンを張ろうとしたら、
前の味方がミスって張れなかったため糸冬了。
うぬう・・・

二回目はアマテラス、ハヌマーン、イフリートで挑戦。
今度はアマテラスがテトラカーン係です。
今回は何とノーダメージで勝てました!
テトラカーンすげえwwMP消費高いけどw

どうやら各神殿のボスを倒すと、各神殿からマガツヒが解放されていくようです。

ラスト、黒い神殿。
名前にぴったりのダークゾーンがあります。
仕掛けとかは無いみたい。
2F落とし穴から下の階の床をブチ割りB1Fへ。

魔王アルシエル戦。最後のボスです。
顔怖っw口開いたときが怖いww

あるしえるん


ソルギネル(パーティ全体のHPを1にする)凶悪すぎてもうねw
怖いからテトラカーン連発ですよ。チャクラドロップうめえww
物理がきくので、気合いアイアンクロウで攻めました。
メディアラハン持っててよかったー。

これで三神殿すべて解放
勇のもとにマガツヒが集まります。
こいつに凄く加担してる気がするwまあ面白いから良いけど。
つか、勇のこと慕ってるのって思念体しかいない気がする。
寂しいなあ。

神殿中枢では、勇君がマガツヒを聖さんを媒体にして、儀式の準備をしているところでした。
一応、聖さん生きてるっぽい?にされてるけど。

って、誰かを媒体にしてマガツヒを集めるという方法を考えたのは、聖さんらしいっすよ?!!!
うぇぇえええええ?仲間だったんすか?グルだったんですか?
いや、違うな。
勇君と聖さんは、どっちがコトワリを授けてもらうか対決した結果で、
聖さんが負けたから今の状態にあるらしい。
うっかりすれば勇やケージも媒体にされる恐れがあったってことです。

だから媒体として生かされてるのか、そうなのかー。
聖さんは勇君の後押しをするようです。
ヒジリさん負けてしまったけど、なんか納得してるみたいだし・・・
こいつら何か共通点でもあったのか?
自分を大事に~!!
なんか見かけは禍々しいけど、さわやかな空気が流れている件ww
もうw何なのwww

勇が「手伝ってほしい」と言ってきました。
つまりケージの手でムスビの守護降ろしの仕上げをする。
聖丈二にとどめを刺せということらしい。

ここで手伝ったらムスビENDなんだろうなあ。
でも見たいしなぁ・・・ぐああ!!迷うううううう!!
手伝いたいw見たいよムスビENDwwだって何故かさわやかなんだもん
笑いが込み上げてくるほどにw

・・・ぅぅぅ、こ、ここは殿下の宝刀「複数セーブ」で乗り切ります。
ズルイ!

ええいなんとでも言え!

勇君に降りた神は漂流の神ノア
すごく大きい半透明のピザ気味の一角獣って感じ?
中に胎児のように丸まった勇が入ってます。
勇エンドでは戦わないのかな?
ほかのエンドだと戦うんだろうなあ。
ノアっていう名前がなんか嫌。なんか変な攻撃してきそうで。

勇君がいなくなってしまったので中枢から出たら、
千晶ちゃんのとこの天使が偵察に来ていました
彼女は今アサクサにいるようです。
なるほど、追いかけることにしましょう。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

15:54  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/45-2c734880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
