2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/05 (Sat)

千晶様と対立ケテーイ マニアクス日記18

アサクサの町に誰もいないので、ミフナシロまで来ました。
なんかとんでもない事になっております。

マネカタ達がほぼ皆殺しにされています。
話しかけても大体の者は返事はなく、聖地の中に入れるようになってしまってます。
生き残りの話では「悪魔のような女がマガツヒを奪いに来た」のだそうです。
アグレッシブだなあ千晶ちゃんは。勇君のなんと内向的なことか。
千晶軍は聖地まで進行中、フトミミさんは彼女を追っているそうです。
なるほど。彼女はここの潤沢なマガツヒを求めてやってきたんですね。そしてここで守護を降ろすつもりのようです。

ぐ・・・
しかもここはマネカタ達も敵として出現するんですよ。
しかも逃げてくれない。だから殺すしかない。
もう、どうしろとw

途中であったドミニオンとパワー曰く、マネカタ達は平等社会を作りたかったらしいです。

偵察 千晶軍


しかし彼らは人間ではなく、泥から生まれた人造人間。
コトワリ授かることは無理なわけです。
ささやかな夢だったわけですが、それも今踏みつぶされようとしている、と。

鏡の間。ここが聖地の中枢なんでしょう。
でも今はマネカタ達の死体や部品が散らばって凄惨とした状況です。
さあ、どうする?

ここはフトミミさんを助けたいところなんですが・・・

フトミミさんに助けを求められる


あれ?
千晶エンド可能なのかこれ?
選択肢出るのか?

ヨスガルートやっぱだめだった


・・・・やっぱ無理だったーー!
判定厳しくない?千晶ちゃーん!

ということで大天使ラファエル、ガブリエル、ウリエルと対決。
とりあえず破魔対策はしてきました。
パーティーはアマテラス、ラクシュミ、キマイラ。
ラファエルのテトラカーン・マカラカーンがウザすぎる。
間を縫って気合い溜めアイアンクロウをかまして先にラファエルを片付けます。
次にメギドラが面倒なウリエル
こっちが破魔対策ばっちりなので何もできないガブリエルの順で撃破。
最後に育てたい仲魔に交換して、EXPウマー

つーか、勝ってもフトミミさん死んどるやんw
(まあ、あとで仲魔に出来るらしいけど)
天使たちに手こずらせられてる間に殺してたみたいっす。

千晶ちゃんが下ろしたヨスガの守護神はバアル・アバター。
・・・えっ?!バアル?
ベルゼブブの貶められる前Verかー。
神々しい姿の美人な神です。
彼女たちはヨスガの国を作ろうとさっさと出て行ってしまいました。

さて、残るは氷川さんか。久しく会ってないなあ。
ギンザで何やら動きがあったようです。

氷川さんのとこへ乗り込む前に、アマラ深界と魔人狩り。
第三カルパに到達。
だいぶ来るのは久しぶりなので、パラメーターチェック扉も通れます。
そういえば、人修羅の目がピンク色のような気がする。
いつもは灰色とか黄色なのに。
背景のせいだろうか。

次回へ続く。
いい加減まとめてプレイ日記をうpするのはどうかなと思う・・・

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

15:49  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/48-f31caf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
