2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/07 (Mon)

悪魔泣いちゃう? マニアクス日記18

ギンザに行く前に今回はダンテさんと追いかけっこです。
マニアクスの目玉イベントですな。

アマラ深界のB2Fからはダンテさんとの追いかけっこが始まります。
「捕まえて御覧なさ~い」「こら、待て~」『キャッキャウフフ』
という訳には勿論いきません。
相手は飛び道具持ってますから。

遠くからエボニー&アイボリーに打たれつつ追いかけっこ。
ばしばし撃たれてますが、流石悪魔。少々ダメージを受けるだけです。
慣れれば楽かもしれません。

ダンテとの追いかけっこで何が怖いって、
足音が怖いんですよ!!
あの人の走り方って、マジで本気の走り方で、
ダンテさん近付いてますの警報音楽とともに聞こえてくる
ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!
という足音。


人修羅~後ろ後ろ~


もうね、本気すぎますって。
体格差が圧倒的なんですから、もう少し落ち着いてくれえwwww

さてさて魔人ダンテ戦。
戦闘前のイベントがカッコよすぎるw

ショウタイム!


この人は一々かっこいいっすね。
パーティーはセイテンタイセイ・ラクシュミ・ゴグマゴグ。
物理無効を二人入れてるのでかなり反則臭いです。

しかもアマラ来るの久しぶりだったから、明らかに適正レベル以上になってるし。
今現在ケージ君66レベルですよ?
明らかにオーバーキルです。
でもいいもんね。ダンテさんかっこいいから。

気合いアイアンクロウで楽勝っす。
うーむ、レベルの上げすぎというのも考えものですな。

ダンテさんから知識のメノラー貰っちゃったぜ!
彼の興味は老紳士の真の狙いにあるから、
ケージに力貸してくれるって!
どこまでもCoolな人です。

今回の覗き穴劇場はアラディアについてです。
アラディアは異世界からやってきた虚構の神です。
アラディア達は元居たボルテクス界から弾かれて、ある別のボルテクス界に移ったんだそうな。
そこには様々な世界から弾かれた同じような虚構の神がいて、
虚構である自分たちの存在を真実に変えたいと願ってるんだそうです。
アラディアは迫害を受けた者達から生まれたけど、
希望を与えるだけしかできない子だったらしい。
人間が夢見て造った神だからかな?
だからアラディアは「救われぬ自由の神」。

いろんな人たちから、いろんな言葉を貰っています。
でも老紳士と喪服の淑女は、ケージが来るのをずっとずっと待ってたんだって。
ぐぁあ、なんという魅力的なお誘いの声だろう!!
彼らは彼らでケージを利用するんでしょうが、
実に魅力的です。興味とかもう色々とそそられます。

そして第四カルパ。
通常版エンドを見るとするなら此処が終焉の地です。
(まあ、第五まであるんですけど、
其処に足を踏み入れると強制的にエンディング決まっちゃうんですよねー
あれ?最下層って第五だよね?)
メノラーが足りてないので中には入れません。

魔人ペイルライダー戦。
P3ではお世話になりました。
つか、魔人連中に対するケージの目つきも変わってきましたね。
目が据わってきたというか、鋭くなってきました。
死に何度も直面したせいでしょう。

うん。やっぱりレベル上げすぎみたい。
本筋進め過ぎたか~?
というより、セイテンタイセイ&ゴグマゴグのコンビが最凶すぐる。
物理無効って凄すぎ。
ペイルライダーはデカジャ・デクンダを持ってないから強化し放題。
ロアを召喚してランダマイザとか使わせてくるから、
オセのデクンダで対処すれば後はいつも通りに。

王冠のメノラーを手に入れました。
これで死の四騎士をすべて倒したことになります。

次回も魔人狩りをします。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

13:34  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/49-bd17a064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
