2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/07 (Mon)

ママン美しいよママン マニアクス日記19

今日は魔人マザーハーロット戦から。
ヨヨギに後姿が綺麗な美女が現われたと聞いてすっ飛んで行きます。
いやぁ、全く以てお美しゅうございます。

ママン後姿


なんていうか、デザインが好きなんですよね。
絶対後で仲魔にするんだ!!

ケモケモケモー


こっち向いても綺麗だよ!
美人だよ!!ママーン!


こっち向いてもキレイだよママン


パーティーはセイテンタイセイ・ゴグマゴグ・アマテラス。
セイテンタイセイは対物理用、あとスクカジャ係。
スクカジャ掛け終ったらサティと交換します。
どうやら物理反射らしいんで、スクカジャ・マカカジャを掛けて、
プロミネンス、アギダイン、地獄の業火で攻めました。

後半に女王のリビドー(魅了効果)を使ってきますが、
ケージとサティには精神無効がついてるので効きません。
つか、プロミネンス強いね。
美のメノラーを手に入れました。

さあ、ユウラクチョウ駅で
メノラーを守る最後の魔人トランペッター戦です。
戦闘前の会話が熱すぎる!!!!

ペッター戦


トランペッターですもの、ラッパを吹いてきます。
これがまた少しややこしい効果を持ってるんですよね。
8ターンごとに交互に二種類のラッパを吹いてきます。
片方はHPが最小のものを即死させるもの、
もう片方がHP最小のものを全回復させるもの。
とにかくトランペッターを回復させないことが重要です。

調整がうまく出来なかったけど、ケージが死ななかったからおk。
ラクシュミ死にまくってたけどね。
神威のメノラーを手に入れました。

これで全てのメノラーが揃いました。
あとはアマラに潜るだけですね。
まぁ、注意しないといけないのは、
「通常エンドを見たいなら第五カルパに足を踏み入れてはいけない」って事ですかね。
確か、第五カルパまで行くとEND確定してしまうんです。
後々伝家の宝刀(複数セーブ)をまた抜くことになるでしょう。

さて、氷川さんのいるトウキョウ議事堂ってどう行きゃいいの?
と思ったらトランペッターが居たユウラクチョウ駅から、坑道を通って行くらしい。
おお!余計に迷わなくて済んだ・・・

ユウラクチョウ坑道を探索です。
ここは例に洩れずダークゾーンがあります。
そして急斜面があります。言ってしまえば一方通行の通路ですね。
一度滑り落ちると戻るのが大変ってやつです。
ここは呪殺系の悪魔が多いので、破魔属性がよく効きます。
破魔の霊扇大活躍!!!

ユウラクチョウ坑道を抜けて、ナガタチョウのトウキョウ議事堂に到着。
中は実物と間取りが所々似ている?
銅像もあったし。
氷川さんが此処でシジマの守護を降ろすんだそうです。

そういえば、第四カルパ入ったけど怖すぎ。
一歩歩いてすぐ回復、恐怖の第四カルパって感じ。
ゴグマゴグをアルビオンにした処で怖いので帰ります。
レベル上げすぎてたかな~と思ったけど、
ここだと丁度良いですね。スリルがあって堪んないですw

次回はトウキョウ議事堂にて氷川さんに会いに行きます。
どんな守護降ろすんだろうなあwktk

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

14:09  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/50-cb608907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
