2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/08 (Tue)

モ ト 劇 場 マニアクス日記20

今日はトウキョウ議事堂探索・・・
って、いきなりスルト戦!!
昨日此処に着いた時にセーブしといてよかった・・・・・

いきなりのスルト戦


その時のパーティーはオセ、ラクシュミ、カーリー。
カーリーが火炎無効持っててよかった。
オセもいたので強化してから物理攻撃で倒しました。
セーブポイントを見つけたら一応セーブというのは、マジ習慣にした方がいいっすね。

つか、入口の像ってガーゴイル的役割なのか・・・
あと二体残ってる。
何時喧嘩を吹っ掛けられるかわからんのでgkbr

西議院から探索。
何だろう、スタッフはこの為に国会議事堂見学でもしたんだろうか?
椅子に張ってある布の模様とか、TVで見るのとそっくりです。
不思議な気分だwwww

廊下に、まだ廊下が続いているかのように見せる騙し絵が張ってあります。
そっちに進もうとすると壁にぶつかるって事です。
この廊下、視界が歪む感じがして、気持ち悪くなりそうw
真っ直ぐな廊下なのに、歪んでいたり・・・?
自分でも何を言ってるのかよう分かりません。
しかもその行き止まりである間違った通路に入ると、
これを仕掛けた奴にワープさせられるというねw

罠うぜえwwwww


変です。変な感じです。
こんな事をするのは誰?

犯人はマダでした。
物理が効かない子だったので、アマテラスにマカカジャしてもらって、
絶対零度、プロミネンスなどで撃破。
スルトより弱い気がする。

マダを倒した奥の通路から東議院へ。
さて、三体目の銅像に化けている子は誰だろう。
廊下を、それはもうアップダウンの激しい通路にしてくれやがりましたww
あと変な力で通路をふさいだり。

思念体の話では、如何やらそいつは「ある攻撃しか通じない」らしいです。
兎に角色々試すしかないのでしょう。
覚えておくことにします。

銅像がいっぱいの部屋で、本物を見つけろって言われました。
こういうときは大体何らかのヒントがあるんです。
影があるとかないとか。
よくよく見ると、ある一体だけピカピカの床に像の影が写ってないんですよね。
どう見てもコレだろw


やっぱり正解でしt・・・tってああああ!!!
うはwwモト様www


モトトト


記念すべきモト戦です。
1ターン目。
取り敢えず物理、破魔が効かないらしい。
しかもデクンダ使ってくるから折角のランダマイザも意味ナス。
メギドラオンなんて使ってきます。やーめーてーwww
2ターン目。
火炎も効かない。
つか、マカカジャ二回掛けとか止めてww
これはデカジャっ子オセを呼ぶしかない!
3ターン目。
オセを召喚。デカジャを使います。
衝撃反射なんか持ってやがる。メギドラオンと合わせで死にそうになったw
4ターン目。
あと有効そうな属性は何だ?
お!
電撃が効くことが発覚!これで勝つる!!
5ターン目。
アマテラスとユルングを交代。後は削っていくだけです。
烈風波、マカカジャ、メギドラオンとかマジ止めてwww
またもや死にそうになるw
6ターン目。
こっちのショックウェーブを二回連続回避される。
相手のターン。
モトの烈風波!しかもクリティカル!(あ゛、嫌な予感)
マカカジャ、獣の眼光、マカカジャ、獣の眼光、マカカジャ、獣の眼光・・・
(やああめぇぇぇぇてえあああああ!!!!)
メギドラオン、メギドラオン、メギドラオン!!!


・・・あれ?空から天使の螺旋が・・・

あはははっははははあははあああwwww
モ ト 劇 場
まさに劇場wwwww
これが噂のww
な、なな、何もさせてもらえんかったwww
三回メギドラオンは無理ww

モトだめだ。弱点わかったけど、物凄く素早さが高い。
ショックウェーブ避けるのやめようよ・・・・

こまめにセーブ取るべきだなあ、マジで。
もう一回行ってきます・・・
(くっ、さっきこれで勝つるとか言ってたのにwww)

はい。リターンマッチ。
パーティーはユルング、ラクシュミ、オセ。
オセが雄叫びをしまくって嫌がらせ。
ユルングはスクカジャを掛けまくった後、ショックウェーブをケージと共に。
ラクシュミは回復要員。マカカジャは諦めました。
今回は簡単に勝てました。
やっぱりの要素が絡んでますね。

取り敢えず一安心。ふぅ。
次回は氷川さんのとこまで行きたいなあ。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

タグ : 羽根付き帽子 ゲーム リングワンダリング

13:37  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/52-d868d51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
