2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/08 (Tue)

婆やって、ツンデレ? マニアクス日記22

さて、サマエルリターンマッチ戦です。

そろそろ本格的にネタばれ注意報が出始めますよ?
いやーんな人は見ない方がいいかもです。

サマエルですが、前回は神経攻撃対策してなかったので消耗負けしました。
今回は神経無効のマガタマ、ヴィマーナを飲んでいきます。
パーティーはアルビオン、ラクシュミ、オセです。
どうやらサマエルはデカジャを持っていないらしく、
雄叫びもンダ系も解除することができないらしいです。
弱体化させ放題!!
サマエルはラクカジャを使って、防御をとにかく固めようとするので
オセのデカジャで無効化。
攻撃役はケージで、いつもの通り気合いアイアンクロウです。
今回はすんなり勝てましたね。

竜巻捨てて、食いしばりを覚えてみる。
呪殺・破魔無効を付けていないので、マサカドゥスを手に入れるまで使おうかな。

氷川さん「サマエルも時間稼ぎにしかならんか。君は大した化け物だな。」
えへへ、褒められた(?)
まぁ、サマエルを倒してもシジマの守護降ろしは止められない訳ですが。
つーか、選択肢どっち選んでも先生死んでしまうのね?
まったく!先生何もやってなくね?!
おいおい。なんかすごい人だと思ってたのになあ・・・
ヤヒロノヒモロギ使って、ケージの好きなような自由な世界を作れだって。
お願いなんでしょうが、アバウト過ぎる気がするww

次はアマラ神殿に行けとさ。
アマラ神殿でカグツチに声をかけられました。
ケージは強いから、ヤヒロノヒモロギの力でカグツチへの階段を作ってくれるそうです。
階段=塔はオベリスクに連結しました。
其処から登って来いという事でしょう。
通常エンドのラストダンジョンでいいのかな?

坊っちゃんたち吃驚。


坊っちゃん達も少し驚いたとさ。
皆その塔を登って創世をしようとやってくるそうです。
皆との決戦ですね。
創世を目指すならカグツチへ向かい、悪魔として生きていきたいならアマラに潜れ
だそうです。

婆やに初めて褒められる(?)


やべぇ。婆やに初めて褒められたかもw
嬉しいなあ、そっちに行きたくなっちゃうじゃないか!
婆<「ま、どっちを選んでもお前に安息は無いけどね」
・・・ツ・ツン・・デレ?

まあ、初回は先生エンド→シジマエンド→ムスビエンド→アマラエンドを見たいと思います。
二週目はハードモードで、千尋エンド、バッドエンド、アマラエンド(再)を見ようかな~
と計画しております。
アマラエンドも見たいから、塔に向かう前にセーブを取って置きます。
つーか、貫通なしで通常ラスボス倒せるのかしら?


いよいよ次回オベリスクからカグツチ塔へ。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

14:43  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/54-38997940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
