2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/12 (Sat)

絶賛迷子中 マニアクス日記24

少し更新空きました。羽根付き帽子です。
進めていなかった訳ではないんですよ?


チャクラ金剛丹をオベリスク裏から取ってきたので吸魔を手放します。
吸魔はMP40くらい回復だけど、金剛丹は70~100回復です。
仲魔にも使ってあげられるし、無くならないし!便利!
吸魔の代わりに覚えたのは地母の晩餐。
ぐぐーっと溜めてから、バァーン!!って地面が割れる感じ。
(ハイ、意味分かんないっすねw)
兎に角かっこよすぎる。
エフェクト長めだけど、かっこいいので使いまくりです。
バンサンカーンには気をつけて、ね。

アーリマンを殺した後はひたすら見えない床との戦いです。
床が見えないんですよ。
見える床の端っこに近づいて初めて光る半透明の床が現れるんです。
ICOにもこういうのありましたよね?
でも、マッピングされないんだなー、コレが。
勇君に会いに行くまでに小一時間かかりますww
こういうのは苦手。
だって、だってマップに残らないんだもの!!
それならマッピングすればいいんだろうけど、
方眼紙引っ張り出すのも面倒なので歩き倒しました。

邪神ノア=勇戦。
せっかく会いに来たというのに「馬鹿だなあ」なんて言われてしまいます。
「邪魔をするなら親友のお前でも容赦しない」とさ。
やっぱり親友だったんだよな・・・
そう思っていたのが分かっただけで嬉しいのですが、
この場面ではただ悲しいだけです。
こいつはこんなんになるまで何があったんだ!と考えてしまいます。
何が彼をこんなにも捻じ曲げてしまったのか・・・
うーむ、仕方がないですよね。
心をこめて殺害するしか方法はなさそうです。

今回のパーティーはアマテラス、ユルング、ウリエル。
三人とも全回復スキル持ちの暫定最強組です。
ノアは夜のオーロラというスキルで、自分の弱点属性を変えてきます。
でもノアが撃ってくる攻撃の属性の反対が弱点なので、
そこまで混乱はしません。

さくさくと第二形態に変形。
ノアの体に勇の顔が浮かび上がっています。
「なんでお前はいつも俺の邪魔を・・・」
勇はケージのこと疎ましかったんだろうか・・・
親友なのは変わりないんだろうが、その中にあるちょっとした嫉妬かなあ。
第二形態はうそぶきという万能攻撃を使ってきますが、
散々弱体化させていたので、そこまで痛くないです。
最後まで魔法スキルで倒しました。

ぐああ、親友をこの手で殺めてしまったあああ!
ムスビのコトワリはここで断ちました。
今度は勇にも住みやすい世界が作られるように頑張ることにします。
だから今はゆっくり休んでくれ。

もしかしたら守護を倒しても宿主は死なないのかも知れませんが、
個人的解釈では「殺した」ということにします。
そうじゃないとなんか甘いし。


そうかー。
最後は千晶ちゃんなのかー。

取り敢えずトール戦です。
この人と闘うのは久しぶりですねえ。
イケブクロでの裁判依頼でしょうか。
「強くなったな」と感心されてしまいました。
失礼ですが、そんなに強くなかったです。
だって耐性分かりやすいんだもの。どうせ雷吸収でしょ?
でも最後の最後まで武人のお方でした。
後で仲魔にしよう。

千晶ちゃんまでの道は迷路です。
でも只の迷路じゃないんです。ワープがあるんです!
目の前に三つ扉があってどれかが正解だとか、
長い廊下に曲がり角が三つくらいあってどれかが正解だから
ジグザグに歩きながら進まないといけないとか。
ワープウザすぎるwww
ひたすらに迷い続けて至高の魔弾覚えちゃったぜ。

至高の魔弾ktkr


これで万能単体最強攻撃を手に入れたわけです。

まだマップ全体の見通しがついてないよ!!
カグツチ<ゆっくりしていってね!!!

↓以下、プレイしたことがある人、結末とか知っている人、
または、ネタばれ気にしない人のみ反転させて見るの推奨。

そうそう、今回の記事のタイトル本当は
「勇殺害」にしようと思ったけどやめました。
未プレイの人はだってまさか殺すとは思わないでしょう?
私もいつかまた仲良くなると信じていたし。
いい意味でのショック要素は取っておいた方がいいですよね?

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

10:57  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/57-a08bf3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
