2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/12 (Sat)

先生エンド マニアクス日記27

おはようございました。羽根付き帽子です。
三つのタカラ、ツチノタカラ・ヨミノタカラ・アメノタカラが揃ったので
カグツチに喧嘩を売りに行きます。


カグツチは悪魔が創生をすることを快く思っていないらしい。

カグツチ戦へ


ケージは自由な、自立した世界を作りたいって言ってるのに、
「自由とは災いの種だ」とか、「どうせそんな世界を作っても自由があるからまた滅びる」だとか、
「滅びのための世界を創ることなど許さん」など女々しいことを言っております。
腹が立ちます。

昔にも大いなる意志からの自由を求めた天使が居たらしいけど、
傲慢だったので堕とされたそうです。

たぶん閣下のこと


あー、閣下か。
なんか逆らいたくなる気持ちがよく分かる。
こんな奴砕きたくなるし。

さてさてラスボスですよー。
フルボッコにしてやんよ!!!

パーティはアマテラス、ユルング、スカディで突撃します。
第一段階は球。
一生懸命アマテラスがランダマイザで弱体化させ、
スカディ姉さんがスクカジャをかけたり、
ディアラハンでケージの気合い至高の魔弾後のHPを回復させてくれます。
ユルングはメディアラハン係。

一つターンが終わる毎にカグツチの月齢が進みます。
カグツチは無尽光という万能全体攻撃を使ってきます。
あと、何故か月齢を進めるスキルをよく使います。
こっちにしてみれば相手の行動が減るから助かるんですけれど。
また、たまにデクンダを使ってくるんで、その度にランダマイザやり直し。
それにしてもユルングが便利すぎるw魔法無効だしw
なるほど、無尽光は煌天になると打ってくるらしい。
だから相手は必死で月齢を進めるスキルを使ってきたのかー。

第二形態。顔です。
無尽無辺光という強力な万能攻撃を放ってきます。
ノーマルだったから生き残れたものの、ハードだったら確実に死んでた。
ハードはラクカジャ?必須かもなぁ。
つか、デカジャデクンダ使ってこない・・?
馬鹿なの?しぬの?

スカディ姉さんとの、気合い至高の魔弾→ディアラハンコンボが効いてます!!
余裕ムード漂ってますが、勝ち急ぐことないよう落ち着いていきます。
どんどんカグツチがgkbrしていきます。
どうやらしゃべった次のターンに無尽無辺光を打つらしい。
パターン分かれば全然怖くない。

たおしたああああああ!
木っ端微塵にしてやったぜ!
死に際に「コトワリが無いのに、俺の力解放したって無駄だっつーの」とか言ってます。
「お前はまた新たな苦しみの国を作るのだ」だそうです。
確かにそうかもね。
そしてルシファー様が何で逆らおうとしているのか分かった気がする。
こんなこと毎回するの馬鹿馬鹿しいもの。

そして、ハードで始めれば良かったとマジ後悔。
簡単すぎるよう。
死に足りないよう。

先生エンディングの感想
ハッピーエンドなんだろうけど、ぼんやりとした不安の残るエンディングでした。
このエンドでは、いつかまた東京受胎が起こるということなんです。
それが世界の輪廻だから。
でもさ、今が幸せならそれでいいというのもアリですよね?
啓司も頑張ったもの。少し休んだ方がいい。

エンディングの友人関係にはちょっとグッと来たかも。
勇や千晶が本人ならいいけどなぁ。
でも先生記憶を持ってたみたいだし、皆記憶持ったままなのかな?
その方がいいと思う。
とりあえず、勇、千晶、啓司の三人はいろいろあったけど、
また親友に戻れたと思うんだ。
たぶんね。

スタッフロール後、閣下から祝い(呪い?)のお言葉を賜ってENDでございます。
あぁ、早く閣下のところへ行きたいなあ・・・

でも次は氷川さんに加勢しに行きたいと思います。
難易度はノーマルのままサクサクこなして

早く真の二週目、HARDの世界に逝きたいです!!

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

12:52  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/61-8465362d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
