2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/13 (Sun)

目指せ静寂の世界 マニアクス日記28

ペルソナ4発売しましたねー。
FC2ブログの皆さんもP4を攻略しているようですね。
私はしばらくの間過去作品をやるつもりです。
ソウルハッカーズとか、葛葉ライドウとか。
ペルソナ1とか2とか、アバチュとかね。
アトラスゲー以外にもANUBISとか、WAシリーズやってみたいです。

べ、べべ別に羨ましいからじゃないからねっ!?
人修羅かっこいいし、マニアクス面白いから別にいいもん!!
全然羨ましくないんだからっ!!


ということで、先生エンドは70時間くらいでクリアしたわけで、
次は氷川エンドを目指して、58時間当時のデータからスタート。
「二週目」はアマラエンドから引き継ぎたいので、今回は只の通過点です。
ノーマルアマラENDの時は氷川ルートで行くことにしようと思っています。
サマエルが仲魔にできるようになりますからね。

サクサク行きたいところですが、次どこに行けばいいのか忘れて迷うwwww
そうだ!確か先生の遺言でアマラ神殿に行けばいいんだ!
そこからまたカグツチ塔登り。
宝箱などはガン無視でいきます。

ああ、そういえばこの頃はまだ四属性攻撃持ってたんだっけな。
死亡遊戯も覚えていない頃か。
さっさとチャクラ金剛丹を手に入れて、吸魔を手放します。
今回はゼロス・ビートを覚えてみることに。
ゼロスビートは発動前の効果音が好きですw

カグツチに「心の中を見せろ」と言われた後の台詞が違います。

コトワリに傾いている場合


各コトワリのどれかに傾いているということなのでしょう。

わざわざ待っていてくれている総司令


「『人修羅』の到来をお待ちなのか?」
わざわざ待っていてくれる総司令は優しいなあ。
いま会いに行きます。

よくぞ来ただってさ!
ぜんぜん台詞違うね。
「我はそなたとシジマのコトワリを分かとう。
共に新しき国へ入らん。」

シジマの誓い

タダでツチノタカラをゲット!
いやー、各コトワリENDは楽でいいですねえ。

目指せシジマの世界

はーい。行ってきまーす。

お待ちくださいだってさ。
サマエルは敬語なのか。かわいいなあw
総司令から「ケージの助力をせよ」と言い遣ってきたらしい。
ぜひお供させてくださいだそうです。

サマエル解禁

ニアいいですとも!!!
サマエル解禁!!
よーし、お兄さんサマエルを最終メンバーにしちゃうぞー!
「こんごとも、よろしく」


仲魔になったサマエルは育てると、
マハンマオン・マハムドオン・プロミネンス・サマリカーム
・テトラカーン・デスカウンター・物理反射を覚えます。
このままではカグツチ戦には出せないので、
後で作り直すことにします。
ランダマイザとか、メディアラハンなどが欲しいところ。
物理反射を持っているから、気合いアイアンクロウを覚えさせるのもいいかも。

カグツチ塔は一度道がわかれば早いですね。
レベルが上がらないまま突っ込んでしまいそうで怖いですが、
至高の魔弾を目安に頑張っていこうと思います。

次回はおそらく勇戦?

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

00:46  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/62-cf6515b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
