2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/16 (Wed)

サマエル改造計画 マニアクス日記29.5

こんばんは。少しだけ更新空きましたね。

今回目指すのはシジマエンドということで、
氷川総司令から頂いたサマエルを最終メンバーに連れてく為に改造しようと思います。
また、後で二週目引き継ぎの回もシジマエンドにするので、
(サマエルの悪魔全書を引き継ぐため)
サマエルのレシピを今のうちに確立しておこうと思います。

育成方針としては、
サマエルは電撃が苦手なので、それを電撃反射で強みに変えます。
あとは速さの値が高いので、ケージのすぐ後に行動させて
至高の魔弾後のサポートをさせるためにディアラハンを持たせます。
あとは、吸血とかランダマイザでも付ければ
どこにでも嫁に出せる子になると思います。(ただし閣下戦以外。)

まずは凶鳥グルル作り。
龍王ケツァルカトル×堕天使オセ+魔王ロキで作成。
ロキ様はまだ作ってなかったので、
破壊神ディオニュソス×邪神バフォメット合体して作成・・・
でもディオニュソスも作ってなかったのでw
地母神カーリーと女神アメノウズメで作成。
作ってない悪魔多すぎですw

結果としてできた凶鳥グルルは、
ザンダイン、フォッグブレス、マハザンダイン、スクンダ、
デカジャ、デクンダ、ラクカジャ、気合いを持ってる子ができました。
とにかくオセを使うからにはデカジャ・デクンダを覚えさせます。
凶鳥は魔王とか作るのに便利ですよね。

その後はケージ自身のレベル上げも兼ねて、
素材のリリス・フレスベルグを育成します。
(吸血と電撃反射のため)
フレスベルグはカグツチ塔3の前あたりで戦闘していると便利だね。
氷結攻撃する奴が多めだから、無効持ってると楽になる。

リリスを吸血を覚えるまで育てる。
ラクンダ、ジオ、アギ、静天の契り、タルンダ、肉体の解放、
マハジオダイン、吸血を全部で覚えました。肉体の開放はかなり便利です。
アギとかジオは後で消す。

フレスベルグを完全に育てる。
マハブフダイン、氷結高揚、羽ばたき、耐物理、アイアンクロウ、息吹の具足、電撃反射。
格好いいもん覚えるんですねぇ。

ニュクスをクイーンメイブまでレベルダウン合成しよう・・・
と、考えていたんだが、ここでクイーンメイブは変化か交渉でしか手に入らないことを思い出す。
時間の無駄だった?
いやいや、ケージやフレスベルグ、ユルング、スカアハのレベル上げに役立っていたから
まあいいや。気にしない。

妖獣フレスベルグと凶鳥グルルを掛け合わせる。
そんで邪神マダを作る。
このとき電撃反射を引き継がせます。
マダはランダマイザ持っているから使用する。
マダをトウテツまでレベルダウン。
トウテツは少し育てれば吸血覚えるから、
素材トウテツの時点で電撃反射、ランダマイザ、吸血をそろえる。

イフリートを呼び出そうと思ったけど、
登録していた子にはごちゃごちゃと邪魔なものが付いてたから、
トウキョウ議事堂で野良を捕まえてくる。

サマエルの素材にする上で、
変化クイーンメイブならメディアラハン。
交渉クイーンメイブならディアラハンを覚える。
前述の通り至高の魔弾→ディアラハンのコンボが作りたいので、今回は交渉のを使います。

交渉クイーンメイブ×イフリート+トウテツでどうだ?
後はキャンセル地獄との戦い、確率との戦いです。
だんだんと妥協したくなってきますが、ここまで頑張ってきたのでぐっと我慢をします。

三十分後。
・・・むり。ねむくなってきたし、これで、だ、きょうし、よう。
(作成してた当時午前三時w)

電撃反射は御魂合体でつける?
そうしよう。サマエルの時点では吸血、ランダマイザ、ディアラハンで妥協。

前述の邪神トウテツを呼び出し、幻魔クーフーリンと合体させて妖魔プルシキを作る。
妖魔プルシキと妖魔オンコット精霊アクアンズを作る。
ギンザでエアロスを交換してくる。
アクアンズ+エアロスクシミタマ(電撃反射付き)を作る。

クシミタマとさっき作ったサマエルを御魂合体。
サマエルの余りの一枠に電撃反射が入るまで試行錯誤。
これはすぐに作れた。5分もかかってない。

サマエル完成


じゃーん。完成っす。
あとは、このサマエルを育てて
マハンマオン、マハムドオン、スクンダを
テトラカーン、デスカウンター、物理反射と交換して完成。

いやぁー、長かったなあ。
このレシピは未来の羽根付き帽子がまた使用することになります。
このブログ、半分は自作の攻略本と化してますねw

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

00:40  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/64-b05e5fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
