2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/16 (Wed)

シジマエンド マニアクス日記30

さて、久しぶりに本編進めます。

サクサクっと進めようと思ったのに、トールさんに阻まれる。
そういえばアンタいたのか・・・とか考えながら至高の魔弾で撃破。
うーむ、弱い・・・

問題はトールを越えた後。
ワープ迷路は覚えていないんですよね・・・
でも前より早く越えることができました。

バアルアバター戦。
サマエルは魔力無効持っていないけれど、意地で連れて行きます。
シジマ寄りになっているせいか、戦闘前の台詞が少し違いました。

シジマ版 バアルアバター戦

つか、何でバエルの呪いは最初にアマテラスを狙うのかねw
何か恨みでもあんのか?眩しいからとかか?
相変わらずオセ・ハレルがウザいので速攻撃破。
後は弱体化させてなぶり殺しにしていきます。
アマテラスは前回のように死にましたが、サマエルは蠅になることなく撃破。
ふー、よかった。

この際カグツチも砕きに行きます。
一気にクリアしちゃいたいと思います。


コトワリがある場合1

最終メンバーはサマエル、スカディ、ウリエル。
今回は明確なコトワリを持っているせいか、言い方がまだ優しいですw

コトワリがある場合2

「我はお前に創世の時を与えよう。」だとさ。
言い方全く違うw

カグツチ戦ですが、反射持ちが多かったせいか
無尽無辺光は一回しか食らいませんでした。
相変わらず強化・弱体化させ放題だったし。
ノーマルカグツチは楽ですね。

「新たな世界を築く力、しかと見せてもらった」だってさ。
何故か爽やかですw
でも真の敵が残っているとか言ってますよ!?
え?え?誰?ルシファー様とか?
「真の敵は、創世という敵のいない戦いそのものだ・・・」
誰がうまいこt(ry

くっそーw崩れてる癖になんかっこいいぞww

さてさて、待ちに待ったシジマエンディングですよ!
えーと、感想。
氷川さんがものすごく幸せそうでしたw
人修羅のことベタ褒めですよw
つか、タトゥーなしの人修羅(つまり上半身裸の主人公)は新鮮です。
後で上着創生すんのかな?
シジマはシジマで幸せそうです。
でも静寂な世界なのにまたトウキョウ受胎は起こるんですよね?
決まりだもんね?
なんか矛盾してる気がするけど、しばらくは静寂な世界が続くんでしょう。
シジマの町並み、見てみたい気がします。
きっと誰もが同じ考えを持っているから、凄くつまらなそうです
でも争いが全く起こらない世界だしなあ。
これはこれでいいエンディングかなー?

はー、終わった終わった。
でも、スタッフロール後の閣下の祝い(そして呪い)の言葉が無いっすね。
あれは先生エンドのみだったんすね。

次はノアの中でいじけている勇に加勢して、ムスビエンドを目指してこようと思います。
ムスビか~。
何か暗そうなんだよねw

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

15:58  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/67-fe47434b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
