2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/19 (Sat)

×陽気 ○陰気 マニアクス日記30.5

また更新開いてしまいました。
毎日更新はどうも難しいです。
こんばんは。羽根付き帽子です。


次はムスビエンドを目指そうと考えています。
いい加減に勇に構ってやらないと可哀そうですからね。

前回、シジマエンドではサマエルを氷川さんに頂いたので、
最終戦にサマエルを連れていくというのが個人的目玉でした。
でも、ムスビエンドは支援してくれる”悪魔”が居ないんです!
例えばヨスガ(千晶)なら天使、地霊、鬼達が信奉していて、
シジマ(氷川)なら堕天使、夜魔、妖魔が多かったんです。
しかし、ムスビ(勇)のところには思念体くらいしかいないんですよねw
サポートしてくれる実体を持った悪魔は居ないです。
外道のウィスプくらいしか居なかったかもしれません。

あれ?
勇の説明って「陽気な友人」じゃなかったけ?
どうみても「陰気」です。本当にありがとうございました。

ただでさえミナフシロ、トウキョウ議事堂以前に巻き戻すのに、
いつものようにクリアするなんてつまらない!
なにか彼に縁のあった悪魔は居なかったっけ?

ウィスプ・・・はたとえ三色揃えても、HP少ないから
カグツチの無辺無尽光に耐えられそうにないです。

じゃあ・・・
あ、アマラ神殿の三異邦神は?
アルビオン、スカディ、アルシエルなら戦えそうです。
良いスキル覚えるし、アルビオン&スカディは今までも使ってきたし。
そうしよう。

「おまwあいつら勇の敵だったじゃねえかwww」
「まぁ、そうなんだけどさ。」
『ケージの力に屈服して、ムスビを手伝うケージに手伝ってくれることになった』
「っつーことでどうよ?」

「うぇwwwそれって『勇を慕っている』んじゃなくて、『ケージを慕っている』じゃね?」
「・・・・・・細かいことは突っ込み禁止」
「wwww」

このようなやり取りが脳内であったかどうかはさておき、
勇って友人沢山いたんだろうか?
数は少なく、でも親友がいるって感じ?

じゃあ、カグツチ塔を目指すまでに、
アルシエルを作る手だてを考えて攻略していこうと思います。

次回、ミナフシロに千晶様に会いに行ってきます。

<追記>
ニコニコ動画で『イケブクロチーム』のタグで検索すると出てくる動画で
(クリアしてない人は見ない方がいいです。
エンディングの動画なんで。)
ちょっと頑張ってみようかなと思った。
モウリョウ、ファントム、シャドウでクリア・・・目指してみようかな・・・
どんとこい茨の道!!!!!!


あぁ・・・
HARD閣下はおろか、NORMAL閣下までの道がまた遠くに・・・

燃え尽き症候群にならないか心配です。
まだアマラ深界完全攻略すらしてないんですよ?
オブリビオンの誘惑もあるし・・・

でも、あの渋くて愛に満ち溢れたメンバーで戦っているのを見たら、
がんばろうかな?って気になります。

今回かなり時間掛かりそうです。あと金も。
勇は『そんなこだわり要らないから、早く手伝ってくれ』とか考えてそうだなぁ。

しばらくの間、ミフナシロ攻略よりも御魂仕込みの方がメインになりそうですw

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

00:06  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕のブログでの応援ありがとうございます。はねぼーさんのブログにも少し顔を出すのでよろしくお願いしまーす。
太乙真人 |  2008年07月20日(日) 19:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/68-c313d01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
