2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/21 (Mon)

サクサク進めます。 マニアクス日記31

オブリビオン怖ええええ。
時間が吸い取られていく。ヤバい。
すぐクエストのフラグは立つわ、道歩いてればダンジョン発見し放題だわ。
止めるのは何時でも出来るけど、出来るからこそやめられない。
危険だ・・・
ちなみに、うちの赤毛はレベル6になりましたよ。
本当はもっと上がってしまうんだけど、意図的に止めてます。
メジャースキルに魔法系が皆無だったため、今まで苦労してましたが、
やっと初歩魔法を手にいれて練習した結果、スキャンプ召喚とかくらいは出来るようになりました。
弓&短剣装備なので、相手が多数の時に壁として頑張ってもらってます。

そんなこんなでお久しぶりです。羽根付き帽子です。
太乙真人さんコメントありがとうございました。
貴方のブログ楽しく拝見させていただいております。
また遊びに行きますね。


さてさて。
オブリビオンの呪縛をやっとのこと抜け出し、久しぶりにマニアクス日記です。
放っておいてごめんよ勇。
取り敢えず、48時間当時のセーブデータから開始。
ケージ自身の手で聖丈二を殺害した直後のデータです。
(とはいっても今回そんなに進展は無いです。)

当時のパーティーは、
サティ・ゴグマゴグ・ハヌマーン・ディオニュソス・アマテラス・キマイラ
スパルナ・ク-フーリン・ケツアルカトル・イフリート・ラクシュミだったようです。
懐かしい面子が揃ってますね。
アマテラス・ラクシュミはこの当時からいたんですねw

だめだww
箱○の操作方法と違うから頭が混乱してるwww
決定とキャンセルが反対だから変な操作をしてしまいそうになります。
うごごごご・・・・


レベルが足りないので、ミフナシロに行って千晶様に会いに行きながら
ケージ自身と仲魔を育てたいと思います。
でもミフナシロって弱い悪魔も一緒に出てくるから、
レベル上げには向いていないんですよね・・・
ううぅー。
相変わらずミフナシロはスプラッタなことになっております。
さっさと議事堂に行きたいっす。
あそこはあそこで面倒なんですけどね。

鏡の間でのイベントはおぞましいものですが
個人的に結構好きです。
悲しくて、きれいな感じもするんですよね。
早くフトミミさんを仲魔にしたいなあ。
どうやったってここで一度死んでしまうんだもんなー。

え?大天使戦はどうだったかって?
あんなの雑魚です。ちゃちゃっと片付けましたよ。

トウキョウ議事堂に行こうと思ってユウラクチョウ坑道に入ったら、
どうやらトランペッターを倒していなかったらしいw
かっこいい演出に惚れぼれしながらも、
戦うのは二度目だったのでサクッと倒しました。
トランペッターかっこいいよトランペッター。
魔人連中はみんなかっこいいです。

うーむ。やっていないことが結構あって面倒です。
忘れてたりするし。
三色ファントムを作るための御魂の仕込みすらできないよ!?
やっぱり調整はカグツチ塔が一番なのかなー?
ラスダンまでは拘らずに進めてしまうことにします。
仕込みはそれから。

個人的メモ。
ユウラクチョウ坑道の落とし穴に囲まれた魔法の箱は、北が正解。
先へ進む正解の道は西が正解。
あと、分かっているとは思うけど議事堂入ったら真っ直ぐセーブポイントへ向かうこと。
間違っても左に曲がらないように。


次回、議事堂攻略。
モト劇場が開演されないことを祈るだけです。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

03:49  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/69-42ba729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
