2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/23 (Wed)

試行錯誤 ニギミタマ編 マニアクス日記32

今日は強化外道モウリョウのための御魂仕込みをします。
マニアクスの「パーティー自慢スレ」のテンプレを参考にさせていただきました。
本当にコレ考えた人すごいなあと思います。
凄くプロセスが複雑で、でも合理的なんですよね。
私にはあのサマエルで精一杯です。

4属性魔法ニギミタマを作成してみます。
これは全属性魔法+高揚を持った仕込みニギミタマです。
こいつを使用してモウリョウに属性魔法(火、風、雷だけでおk)を覚えさせたいと思います。

ユルング+ソロネ+ゴグマゴグ→ティターニア(1)
少なくともプロ、ショックは継承させる
(1)を登録

サルタヒコ+ゴグマゴグ+(1)→アーシーズ(2)
プロ、ショック、絶対零度、竜巻のうち2つは継承させる
(2)を登録

セタンタ+(2)+(1)→オベロン(3)
少なくとも竜巻以外の2つを継承させ、
竜巻が無い場合はオベロンを育てて竜巻を覚えさせる

(1)+(3)→エアロス(4)
プロ、ショック、竜巻、絶対零度のうち3つは継承させる
(4)を登録する

(4)+(2)→ニギミタマ(5)
プロ、ショック、絶対零度、竜巻のうち2つは継承させる

(5)+サルタヒコ→サルタヒコ(6)
(5)に覚えさせた2つを継承させる

(6)+ゴグマゴグ+(1)→アーシーズ
プロ、ショック、絶対零度、竜巻のうち3つ継承させる

上のアーシーズ+(4)+(1)→ニギミタマ
ニギミタマを育てて高揚を習得、要らないスキルを上書きして完成

できました。

苦労の末のニギミタマ

これをモウリョウにレベルダウン合体させるブロブや、
ブロブの素材のカハク、リリムに御魂合体させて、強化モウリョウを作っていきます。
また、強化モウリョウには別途御魂合体でメディアラハンを覚えさせたいです。
そしてレベルを上げて吸魔も覚えさせたいです。
これならカグツチのところに連れて行けるかな?
(破魔無効はつけないことにしました。カグツチ破魔系つかわないので。)


つか、金がない。
さっさとトウキョウ議事堂はクリアします。
モト劇場は運良く回避。
ミトラも呪殺無効のお陰で楽勝。
氷川さんのことは今回は止めて、サマエルを撃破。
氷川パールダーオンッ!!の現場をしかと見てきました。
先生の遺言もウザいのでささっと飛ばして、アマラ神殿でヤヒロノヒモロギ納めて・・・

さーて、やっとカグツチ塔ですよ。
今回もカグツチの言葉が違ってましたね。

ムスビエンド版? カグツチのお言葉

ここまでくれば後は金溜めて、至高の魔弾覚えて、仲魔を育てるだけです。
もう登るの三回目ですものね。いい加減覚えました。

今日はアーリマンを倒したとこで終了。
次回は勇に会いに行って、
カグツチ塔3で延々とレベル上げと金稼ぎをしようと思います。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

02:11  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/70-226de444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
