2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/24 (Thu)

真・IIIの小説が全然見つからない件

こんにちは。
たまにはゲーム以外?の話でもしようかなと思って、
只今家に帰宅中の電車内で書いております。羽根付き帽子です。

と、言いつつゲーム原作小説の話題w

最近、真・女神転生IIIの小説を探しているんです。
タイトルが『真・女神転生3 NOCTURNE 混沌』で、エンターブレインが出版元。
小説といってもラノベの類で、ファミ通文庫から出てる。著者は蕪木統文さん。
ゲーム発売したものらしいのだが、これが全く見つからない。

東京中を捜し回ったんだけどなぁ。
例えば、池袋なら駅の本屋のリブロ(だっけ?)とジュンク堂。
渋谷は紀伊國屋書店と、センター街入り口の本屋。
新宿のジュンク堂と紀伊國屋書店、秋葉原のとらのあなとアニメイトと古本屋とか数件。
他にも回ったけど全然見つからない。
Amazonでも新品を取り扱ってない。つまり品切れ。

なんで読みたくなったかというと、特に意味は無いんですよね。
ただノクターンをやって、小説も出てるらしかったから欲しいかな、と思っただけ。
面白いという保証もないけど、突然読みたくなったわけです。
しかもここまで見つからないとなると、是が非でも見つけたくなる訳ですよ!

うーん・・・
元のシリーズ自体マイナーだし、ゲーム原作小説だからなぁ。売れなさそうw
発売から時間経っちゃってるし、返本されてるのかな?
ま、沢山刷ってないからだろうけど、ここまで発見出来ないとは驚きです。

でも、この作者は葛葉ライドウの小説も書いてるんですが、そっちは売ってるんだよな。
都内で三冊くらい見たし。
同じ作者なんだから並べて置いてくれてもいいのにな。

結局、この羽根付き帽子、あまりにコイツが見つからないので
地元の本屋に取り寄せてもらおうと予約したんですよ。
取り寄せに10日くらいかかるらしいんで、wktkしながら待ってること1週間。
その本屋から電話が。
「ずいぶん早いな。すぐに見つかったのかな?」と考えながら受話器を取ると、
「探したんですが本社の在庫に無いんで取り寄せ出来ません。」
「予約をキャンセルして下さい。」
だってさ。

チェーン店の本屋でも無理なんてどこまでマイナーなんだ・・・
きっと店員さんも『そんなマイナーな物売れないから取り扱わねえっつーの』とか考えただろうなw

こうなったらAmazonのマーケットプレイスで頼むしかないのかな・・・
東京近辺の本屋で見つけた方は、教えてくださいm(__)m

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

13:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/73-9c280a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
