2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/27 (Sun)

PSP買いました & 悪魔召喚師始めました

うひひひひ
遂に買っちゃったぜPSP!!!!

我が家にもPSPが来ました


色はミントグリーンで、セットで色々付いていない方を買ってきました。
てか、PSPってメモリースティック必要なんですね。
それ知らなくて、本体とソフトを買ったら店員さんに
「メモリースティックお持ちですか?」と聞かれて初めて知ったよ。
ありがとう店員さん。

ちなみに購入したソフトは『真女神転生デビルサマナー』
元々はセガサターンで出てたやつのPSP移植版です。
デビサマシリーズ最新作のカウントダウンが始まったことですし、
今のうちにプレイしておかないと!!

そうそう、うちのPSPドット抜けは3つありました。(常時点灯のやつ)
画面の端の方だからそんなに気にはならないのが救いです。
少し悲しかったですけどね・・・
本当に液晶にドット抜けは付き物なんすね。

さて念願の『デビルサマナー』を手に入れたので、早速プレイ開始します。
暇な時間に出来るんで嬉しいですね。
ムスビエンド達成の邪魔をしな程度にプレイしようと思います。
(マッカ集め面倒だよマッカ集め)

主人公の名前は真3と同じ「竹田啓司」、HARDモードで始めました。
アトラスゲーは初プレイでも最高難易度を選ぶのが俺のジャスティス!!

舞台は1995年くらいの日本の感じなのかな?
パソコンがでかいです。時代を感じます。
1995年に出たゲームでパソコンが出てくるって珍しい方なんじゃないかなあ?
世界観はパソコンとかのデジタルの世界+悪魔とかのオカルティックな世界の融合。

主人公(竹田啓司)は冒頭で怪しい私立探偵(葛葉キョウジ)に悪魔に襲われてた所を助けられて、
後日その私立探偵が死んだことをニュースで知って
その後に主人公は怪しい神父?に殺される?訳です。

で、主人公の魂は三途の川を渡ろうとするんですけど、
カロンに「まだお前は死ぬ運命じゃないらしい」とか言われて適当な体に戻される。
その戻された体は例の私立探偵、葛葉キョウジの体だったわけです。
そんで、葛葉キョウジは悪魔を退治するデビルサマナーの仕事に就いていたんで、
主人公もキョウジの体を使っている間その仕事をしていなくてはいけないっていう話、らしい。

なかなか言葉で説明すると難しいですね。
「じゃあ、葛葉キョウジの魂はどうなってんの?」といったら、
空いてる体が無いらしく、どっかを彷徨っている状態で
でも主人公に話しかけたりすることは可能なんで、
「俺の体を傷つけたら無間地獄に落とすからな」と脅してくる感じなのです。
「じゃあ、主人公の体はどうなってるの?」といったら、
良く分からんけど意識不明で病院に入院しているらしいことは現時点分かっております。
自分の体に面会したいんですけど、体は怪しい私立探偵なので会わせてくれない状態です。

私が説明してもよく分からないでしょうから、
あらすじを知りたい方は検索した方が早いかもしれません。

プレイしての感想。
もうね、死にまくりですよ。
最初の仕事は市立図書館が何者かによって異界化したので、
そいつを倒して元に戻してほしいって内容
なのですが、
何か鶴みたいなやつにアギ撃たれて二回くらいすでに死んでます。
あとノッカーの毒まんじゅうで死にかけたり、PSIで死んだり。

でも、悪魔との交渉は面白いです。
結構テキトーにやってるんですけどねw
あいつらの考えてることはよく分からんwww
なぞなぞを出してくる奴がいるんですが、
その答えが毎回違ったりするんですよねw

何となくやってて発見したこと。そして学んだこと。
・仲魔召喚したまま連れて歩いてると、マグネタイト減っていくのな。
・こまめにセーブをする方がいいということ。
・悪魔を仲魔にするのは結構難しいということ。
・転んでも泣かない

って感じですかね。

そんなこんなで最初のボス、フグルマと戦ったらアギで灰にされたww
アギ怖いよアギww

二度目の挑戦。
道中で仲魔になった、ナハトコボルトとカブソを連れていく。
カブソは火炎吸収らしいからこれは期待。
しかし、開幕でカブソに通常攻撃を当てられ一撃死。
えぇー?!
その後一同、相手にドルミナーされ眠り状態に。
そのまま嬲り殺されるww
どうやら前列はケージ(キョウジ)だけの方がいいらしい。
仲魔軟すぎる。

三度目の挑戦。
火力不足なのかな?と考え、不動産屋で鉄扇を買ってくる。
(このゲーム武器は不動産屋で購入するんですw)
兎にも角にも、攻撃力大幅うpです。
仲魔はバーを連れて行きました。
前衛がケージ、後衛がバーの二人で戦いました。
敵のドルミナーは後衛をよく狙ってくれたので、
攻撃に比較的専念できました。
バーは回復もしてくれるし。
物語の初めに一万円という大金をもらうのですが、
それは「傷薬を買うこと」「良い武器をそろえること」の意味だったんすね。
何とか倒せました。
倒した当時は10レベルだった気がします。

事件解決したんで、占い屋のマリーさんから五万円貰う。
あとレイ・レイホゥが仲間になってくれた。
レイさんは女性です。
彼女・・・ではないらしいけど、相棒なのかな?

大金が入ったので二人の武器と防具、薬を調達。
お金は出し惜しみしない方が良さそうです。

神降ろしの儀式は大天使ガブちゃんにしました。
ほら、アトラスゲーって補助重要だし。

まぁ、まったり進めていこうと思います。

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

19:25  |  真・女神転生デビルサマナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/75-cc145931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
