2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/30 (Wed)

初見ボスには殺されるのがデフォになりつつある 悪魔召喚師始めました2

今度の依頼は、怪しい論文を書いて狙われている吾妻教授の護衛です。
教授の家に行こうと思ったら、道が異界化してて悪魔が跋扈してました。
悪魔召喚師は忙しいっすね。

その道自体はそこまで苦労せずに通過。
気がついたら教授の家の玄関でした。
どうやら教授は留守の様子。
ケージより早く家についていた敵の子分タカシくんは大層ご立腹。
悪魔、手長・足長・夜行を召喚しました。
こいつが今回のボスです。
ちなみに手長&足長は2体ずついます。
つまり5対2+αの戦いになります。

しかしこの吾妻教授邸、通路を通過してすぐボス戦だったので、
仲魔召喚できずに5対2の戦いとなりました。

一回目。
手長&足長の攻撃自体はそれほど痛くはありません。
問題は夜行の攻撃。
地獄突きが痛いです。
あれ?結構いい防具買ったのになあ?
そして事件が。
夜行のムドでピンポイント一撃死wwww
こんの夜行め!!!
ムドはねえよ!!!!!
防ぐ方法はないし、回避しかないよな・・・
運か…

二度目、仲魔をまた召喚し忘れる。
そして
今回はムドでではなく、普通?に地獄突きで死亡。
異界通路をまっすぐ進んで直ぐボスだから、
操作をミスって体制整えないまま吾妻邸入っちゃうんですよね・・・
んで、レイはザンとか、ラク・カジャが使えることに気づく。
ディアだけだと思ってたよ・・・・

三度目、バーとストラスを後列配置。
ムドにびくびくしつつ、ラク・カジャで開幕から防御を固めます。
バーは相変わらず回復をしてくれます。マジいい奴。
ストラスはサイをガンガン使ってくれるので、いい火力になってくれました。
つか、勝ったのは半分以上ストラスのおかげかもしれないw
そのくらい好戦的な子でした。いい子です。
でも、ターン数がかかったせいで戦闘強制終了させられてしまいました。
夜行倒してないよ・・・
図鑑載らないよ・・・

でも面倒なのでこのまま進めてしまします。
レベル足りないから倒しきれなかったのかなぁ?

タカシくんは最後の手段で吾妻教授邸を爆破。
木端微塵です。今後教授はどこに住めばいいんだろうw
その後刑事に捕まって、キョウジと会って、マリーさんに助けられてと散々でした。
どうやら北山大学で事件が起きているらしいですが、
マリーさんに仕事を頼まれたのでそっちを先にやります。

今度の依頼はカーサ乾というマンション?に悪魔が出たから退治してくれというもの。
新しい武器防具が追加されましたが、お金が足りないので
マグネタイトと金を交換して稼いでおきます。
レートがあって、マグを安く買って高く売るんです。
どうやら底値が¥83で、最高値が¥114の様子。
攻略サイトを見ても確かなようです。
PSP版ではロードしてすぐだと必ず?¥83になっているらしい。
これで金の心配はなくなった!!
こっちは楽でいいな!!マジで!!

今回学んだこと。
悪魔を仲魔にするにはの技術もいるけど、それ以上にレベルが大きく関わっているらしい。
だからむやみやたらに悪魔に話しかけて貢がないことw
初見の悪魔は倒すなり何なりしてアナライズした方がいいらしい。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

00:34  |  真・女神転生デビルサマナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/76-5478a700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
