2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/01 (Fri)

天野シロ版聖剣LOMの新装版が出てた!!

本屋行ってもファミ通無かった・・・
まあ、正式な発売日明日なんで、当然と言っちゃあ当然ですけど。
一日くらいフラゲできると思ったのにな。無理でした。
明日コンビニにひとっ走り行ってこようと思います。

さてこの羽根付き帽子、本屋に行って何も収穫が無かった訳ではございません。
な、なななんと!
天野シロの聖剣伝説 レジェンドオブマナ 新装版(上)(下)が出てたんです!

天野シロ版聖剣LOM新装版

天野シロといえば聖剣LOM!!
異論は認める!!!

キングダムハーツも書いてますが、なんと言ったってLOMですよ。
知る人ぞ知る月刊ファミ通Brosにて連載していた漫画です。
その後スクエニの公式雑誌ができたので、月刊少年ガンガンに移った訳ですが
権利関係のアレこれで再版されていなかったんです。
(キングダムハーツは新装版としてスクエニからお先に出てました。)
(しかし依然再版されていない、単行本になっていない天野さんの作品も多いんですけどね。)

なぜ私がここまで天野シロの聖剣LOMを推すかというと、
エスカデ編がハッピーエンドになっているからッ!!!!!
これっすよ。

LOMを説明すると長くなるんで省略しますが、
エスカデ編にはある選択肢があり、そこでエスカデは大体死にます。
エスカデ編って銘打ってるのに死にますw
エスカデ生存パターンを選ぶ人は一割程度なんじゃないかってくらいの生存率です。
ニコニコ動画にさえエスカデ生存パターンの動画は無いです。
(プレイヤーに選ばれないところが彼の魅力の一つでもあるんですけどね。)

ぶっちゃけて言うとこの羽根付き帽子、エスカデファンです。
だから嬉しいんだあああ!!
いや、アーウィンも好きですけどね。
プレーヤーに選ばれない彼が好きですww
嫉妬丸出し逆恨み野郎の彼が好きですwww

あのどう頑張っても悲劇にしかならないエスカデ編をハッピーエンドにしたのは凄いです。
どうやっても人死ぬし。どうしようもないし。
もちろん宝石泥棒編、ドラゴンキラー編も収録してます。
LOM系の動画を見ていても漫画のネタはよくコメントで使われていると思います。
築地三枚下ろしとか、スパッツとか、「涙は~」の名台詞とか。

登場人物も程よくキャラ付けされてていい感じ。
トトかっこいいよトト。
トト<キスティス・トゥリープは俺の嫁!!

ファンの中でも人気の作品です。
それが再販ですよ!新装版で!!
これでLOMの良さを分かってくれる人が増えるといいなぁ。
本当にお勧めです!!!

読むとエスカデファンである私がどれだけ悪趣味かが分かると思いますwww
構うもんか!!
エスカデかっこいいよエスカデ!!


========================================

デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王のカウントダウンサイト
八月一日に更新するっていうから日付変わる瞬間に見よう!!と思ってたら、
どうやら更新は八月一日午後六時の様です。
うう、期待してたのにな。
でもカウントダウンが0になる瞬間を絶対に見ようと思います!!
wktkして眠れないよもう!!

最近ブログに書くことが暴走気味ですが仕様ですw
どうぞ、生暖かい眼でご覧くださいw

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

00:39  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/79-a8ff5392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
