2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/02 (Sat)

ブログ通信簿なるもの

ブログ通信簿なるものがあるらしいんで、なんとなく使ってみました。
通信簿つってもこのブログは開設4ヶ月目ですからね、
あまり評価はよろしくないであろうことは予測できます。

ブログ通信簿 gooラボ(http://blogreport.labs.goo.ne.jp/)

んで結果↓

ブログ通信簿だとさ

影響度が無いっていうのはカウント数に関係あるんだろうか。
それは仕方がないです。
今のとこ只のメガテニストの日記と化してるし。

気楽度、マメ度が3ってことは普通ってことなのかな?
更新は空くことが多々ありましたが普通らしい。
少し安心?

主張をもうちょっとしなさいとのことです。
主張っていってもなあ・・・
○○がお勧めです!!としか言えないしなあ。

でも、この羽根付き帽子、心がけていることがあるのですよ?
それは「只の日記にしないこと」です。


ただ「今日は何を食べた」「今日は疲れた」とかを書くのではなく、
何らかの情報を乗せて書きたいと思っているのです。
それはこのブログが何らかの検索で引っかかってしまった時に、
「ブログかよ邪魔だなあ」と思われても、
なんとなく記事をざっと見た時に、
「コレは良い事を聞いた」とか「この人もこれを知っているらしい!」とか
思ってページを後にしてほしいのです。
我ながら消極的ですが、これは自分が検索をしていて感じることなので
心がけるようにしています。

特に当ブログのようなゲーム日記の場合、
ゲーム攻略の邪魔になることが結構あります。

その際、私なりの攻略法だったり、私がプレイしていた時のレベルとかを載せておけば
誰かさんのゲーム攻略の目安になると思うのです。
「今~のところでレベル○○なんですけど、大丈夫ですか?」とか
掲示板でよく見る質問ですよね。
そんな心配性な方の参考になればいいなと思っています。

あと、こういうブログの良いところは「ユーザーの感情も見れるとこ」だと思います。
プレイ日記の場合、「~で死んだ」とか「~はショックだった」とか、
ある程度そのゲームのユーザーなら共通して感じるものがあると思います。
(例:真3におけるモト劇場など)
そういったものはネタバレが付き物なので、プレイ済みの人やネタバレが平気な人しか読まないとは思いますが、
プレイ後にほかの人の日記を見て「あるあるw」「ねーよwww」と思いながら
ゲームを振り返るのもいいものですよね?

タイトルやカテゴリーのゲームタイトルに少しでも興味を持った方に、
楽しんでもらえたら幸いです。

『一つの記事に、一つの新情報を』を心がけて頑張ります。

それにしてもこの通信簿、年齢がリアル羽根付き帽子よりも若いんですけど、
テキトーに決めているんですかね?

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

00:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/81-4ab51dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
