2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/07 (Thu)

素材集め1 マニアクス日記33

ビックリする位久しぶりのマニアクス日記ですが、進展は特に無いです。
最近はやっとこさ金欠生活から脱出して、ひたすら素材のレベル上げしてますね。
ケージのレベルは93になりました。
気が付いたらヴィシュヌ作れるレベルかよ!?
余裕でカグツチをボコボコにできますが、まだまだ我慢我慢。

取り敢えず現時点までの報告をば。
(報告というかメモに近いかも)


「外道ブラックウーズ+精霊アクアンズで外道ファントムを作る」
ファントムには衝撃無効、メディアラハン、破魔無効、(できれば電撃高揚)を付けたい。
御魂合体させるなら、無効&メディアラハンを先につけてから電撃高揚を付けること。

そのためにメディアラハン&破魔無効持ちの御魂を作りたい。
(ちなみに御魂は種類の違う精霊を合体させることで作れます。)

①精霊アーシーズ
破魔無効持ちはキウンのみ。(最大に育てたもの)
地母神クシナダヒメと妖魔オンコットで夜魔キウンが作れる。
夜魔同士でアーシーズが作れるので、キウン+クイーンメイブで精霊アーシーズを作る。
クイーンメイブはメディアラハンを覚えるので引き継がせること。

②精霊アクアンズ
龍王ユルング×龍王ケツァルコアトルで精霊アクアンズを作る。
ユルングは完全に育てたものを。ケツァは野良を捕まえてくる。
ユルングを最大に育てた際に覚えるメディアラハンを使う。

③精霊アクアンズ×精霊アーシーズで御魂アラミタマ。
このアラミタマはブラックウーズに掛け合わせて、必要なものを付ける。
破魔無効、メディアラハンを付けました。
あとギンザの店で衝撃無効付きのクシミタマを購入して、それも付けときます。

④外道ブラックウーズ×精霊アクアンズで外道ファントム。
精霊アクアンズは都合により全書に登録できなかったため、②と同じ方法でもう一度作成。
この精霊アクアンズはショックウェーブとメディアラハンを持っています。
そんでこの精霊と③のブラックウーズを合体。
メディアラハン、衝撃無効、ショックウェーブを引き継がせました。
残りの枠は2つ。

⑤外道ファントム×御魂アラミタマで強化。
破魔無効が付かなかったので③のアラミタマを呼び出し、ファントムと合成。
タルカジャと破魔無効を引き継がせることに成功。

⑥要らないスキルを上書きする。
自爆、ノイズのアナライズはいらないので、レベルを上げてタルンダ&デカジャで上書きする。
ジオダインは今回の場合捨てる。入れるならタルカジャと交換だと思う。

今回ここまで終わりました。
キウン&ユルング育てるのに時間掛かりましたねw


次回やること。
邪神パズス+魔獣スパルナで外道シャドウを作りたい。
パズスは1レベル上げると衝撃無効を覚えるから、(衝撃が弱点の)シャドウに引き継ぐ。
シャドウは成長するそのままのスキルでおk。
(今回ランダマイザ禁止で行きます。便利すぎるから。)
回復手段(メディアラハン)と破魔無効が欲しいので、御魂合体で付ける。
三身合体にして、上で作ったアラミタマを使おうと思います。

パズス作って無かったよ・・・
ということで、 地母神クシナダヒメ×外道ブラックウーズでパズスを作ります。
パズスはゴチャゴチャついててもおk。
出来るだけ会話系は付けさせずに、物理系を付けること。

今回学んだこと。
「ジャイヴトーク」は馬鹿にしたらいけない。
これっすね。
このスキルは本来交渉で仲魔にできない外道、幽鬼などとも会話できるようになるスキルなんですが、
この外道&幽鬼って合体で作りにくいんですよ。レベルが低い奴は特に。
だから仕込みに力を入れたい回は、ジャイヴトークを取るのも悪くないなと思いました。
次週は取っておこうと思います・・・

宿題。
「パーティー自慢スレのまとめサイト」にある5属性反射のアラミタマの作り方って、
三身精霊合体の時、野良ピクシー×野良ハイピクシーに加えるイケニエに、
反射持ちの奴らを足していけば良いってことなんすかね?
あと野生ネコマタ×野良センリにも。
そうやって精霊合体と造御霊合体、御霊合体を繰り返してってことで良いんだろうか?

手間かかりそうですけど、自分で試してみます。
アドバイスあったらコメントください。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

04:21  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/84-db2aa1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
