2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/10 (Sun)

素材集め2 マニアクス日記35

オリンピックそっちのけでレベル上げレベル上げ。
この積み重ねてる感が堪んないっす。ども、おはようございます。羽根付き帽子です。


前回のファントムのレシピが中途半端になっていたので、書き足しておきました。
(④~⑥が追記部分。)

で、作ったファントムがこちら。とりあえず完成形です。

ファントムのスキル構成完成

スキル構成は吸魔、メディアラハン、ショックウェーブ、衝撃無効、破魔無効、
タルカジャ、タルンダ、デカジャ
となっております。

後はカグツチの無尽光、無辺無尽光対策にレベル上げ&御魂ドーピングをするだけ。
この子の弱点と言ったら、バステが防げないことと、単属性しか持っていないことですかね。
対千晶戦には怖くて連れていけませんねw
でもカグツチ相手なら十分でしょう。

そんで今回は、「パズス作って無かったよ・・・」
ということで、 地母神クシナダヒメ×外道ブラックウーズでパズスを作るとこからです。


パズスはゴチャゴチャついててもおk。
なぜなら、シャドウは継承できるのが突系と針系だけだから、
会話系の「おねだり」「脅し」や、目系の「クロスアイ」は継承しない。
そしてシャドウ自身が「タルカジャ」「スクカジャ」を覚えるので、
かなり純度の高いシャドウが作り易いのです。

パズスを1レベル上げて衝撃無効を覚えさせる。
邪神パズス×魔獣スパルナで外道シャドウ。
シャドウには衝撃無効、ラクカジャ、スクカジャを付けました。
あと三枠残っています。

更に、メディアラハンと破魔無効が欲しいので、
前回のファントムを作る際に使用したアラミタマを使って覚えさせます。
ノイズスキルは入ってもかまわないので(後で上書きする)、
とにかくその二つを付けます。
メディアラハン、破魔無効、タルカジャを付けることに成功。

あとはレベルを上げて使わない「ムドオン」「耐物理」を、
「吸魔」「マカカジャ」で上書きすれば取り敢えず完成。

シャドウのスキル構成完成

スキル構成はムドオン、ラクカジャ、スクカジャ、衝撃無効、破魔無効、
メディアラハン、吸魔、タルカジャ
となっております。
ナラビ滅茶苦茶っすねw

本当はファントムの「自爆」は消さない方がその子”らしい”のかもしれませんね。
まだまだ修行が足りないようです。


でも・・・
シャドウの「ムドオン」は結局奪えませんでした。
こいつのアイデンティティですからね。
いくらムドオンを使わなくてもコレは外せません。
代わりにマカカジャを諦めました。

同じように、シヴァから「肉体の開放」は消せませんでした。
クネクネですからね。くねくね。
タルカジャ消すのは惜しいですけど、ここは納得の結果っすよ。
(一度動いてる所を見れば分かると思いますw)

シヴァから肉体の開放は奪えないっす

これで三色の内、二色がそろいました!
最後は「モウリョウ」のみです。
(ほんとはウィルオウィスプでもいいんですけど、あえてのモウリョウで。)
うーむ、時間掛かりそうだなあ。
レベル上げ大変だから、「すっぴんギリメカラ」も作るかも。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

05:05  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/85-05d84c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
