2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/11 (Mon)

素材集め3改め反省会 マニアクス日記36

あっれ?おっかしいなあ、トール作れねえぞ?
と思ってたら、トール倒してないんだった。
カグツチ塔3でくつろぎ過ぎですねw
ヨスガ軍の存在忘れかけてました。
タルカジャ気合い至高の魔弾2発でちゃちゃっと沈めて、データを貰ってきました。

鬼女ランダ×地母神スカディ女神スカアハを生贄にささげて、鬼神トールを作成。
火炎反射覚えるまで育てます。
スカアハを混ぜたのはレベルを早く上げるため。
スカアハとスカディは被っているスキルが多いんでノイズの心配もないし、
トール自身がいいスキル持ってるからそれでどうせ上書きするんで、適当に作ります。

野良ピクシー×野良ハイピクシーに火炎反射持ちのトールを捧げて、
精霊エアロスを作成。
持っていた精霊アクアンズと合体させて御魂クシミタマを作ります。

モウリョウの作り方は外道ブロブ×精霊アーシーズのレベルダウン合成です。
ブロブは地霊カハクと夜魔リリムで作れます。
野良カハクに上で作ったクシミタマを付けて火炎反射を付けておきます。

本当は5属性反射モウリョウにしようと思っていたんですが、
面白みがないのと、作り方がいまいち理解していないこと、そして時間がかかるため挫折。
(いまさら何をって感じですけどね・・・)
とりあえず火炎反射を持たせたモウリョウにはすることにしました。


モウリョウ一応できたー。
スキル構成はプリンパ、毒針、火炎反射、ショックウェーブ、
ラクンダ、タルカジャ、破魔無効、デスタッチ
となっております。

一応モウリョウできたけど・・・

作ったのは良いけど、正直何をしたいのかよく分からないスキル構成になってしまった。
正直失敗だと思う。
でも、改善の仕方が良く分からんし、
「~したい」っていう考えがモウリョウには浮かばないんだよな。

シャドウは元々が補助スキル満載だから、それを生かすように作って、
ファントムは吸魔持ち&電撃系だからその方針のまま作成。
じゃあファントムはどうすれば良かったのか・・・
属性魔法満載の子?
(吸血持たせれば十分使えるか?)
あえて物理特化?
(物理特化はそれはそれで面白そうかも。気合い突撃とかか?)

今回の仕込みで実感したのは、
「すっぴん」の仲魔は重要ってこと。
こいつが居るのと居ないのとでは、レベル上げの作業度が全然違うんです。
イケニエにしてもスキルを邪魔することは無いですからね。


どうしようかなあ。
シャドウ&ファントムはすぐ使い物になるけど、
モウリョウは作った時点でレベル7なんですよね。
これをカグツチの攻撃に耐えられるまでに育てるのはハッキリ言って苦痛です。

もう一回作り直そうかなあ。
気合い突撃モウリョウに。
良い案無いですかねぇ?

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

04:26  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/88-ac7fd0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
