2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/16 (Sat)

モウリョウ出来た!!! マニアクス日記38

三色思念体系パーティーの最後のひとり、モウリョウ完成したよおおお!!
これで心おきなく創生を目指せるよ・・・

ということでモウリョウのレシピがこちら。
外道モウリョウの作り方は簡単に言ってしまえば、
夜魔フォーモリア×地霊カハク(+邪神アラハバキ)=外道ブロブ
外道ブロブ×精霊アーシーズ(+邪神アラハバキ)=外道モウリョウ
、なんです。

※アラハバキは前回作ったすっぴんアラハバキを使用しています。
合体の度に混ぜるのは、レベル上げを楽にするためです。

細かく説明していきます。
まずは地霊カハクを作るまで。

地霊は妖鬼+堕天使で作れます。
モウリョウは物理系にするつもりなので、
以前野良から育てたことがあり、食いしばりと三分の活泉を覚える堕天使フラロウスと、
野良のデフォスキルが気合い&食いしばりの妖鬼モムノフ
を足して、どの地霊になるか見てみます。

結果、地霊ティターンになりました。
ここから地霊カハクまでランクダウン合成をしていきます。
ティターンには気合い、突撃、食いしばりを継承させてみました。
この子の習得スキルは外道が継承不可能なものばかり。
だから最終的な合成の際のノイズが少なくて済みます。
作る際にアラハバキを混ぜ、1レベル上げてパララアイと三分の活泉を習得させる。
この時に武器スキル&会話スキルを詰め込むこと。

次は地霊サルタヒコに下げます。
地霊ティターン×精霊フレイミーズ+邪神アラハバキ=地霊サルタヒコ
気合い、突撃、三分の活泉を継承させます。
サルタヒコのレベルを上げて気合いを覚えさせる。
また、暴れまくりとライトマを値切りと地獄突きで上書きする。
ノイズスキルはペトラディと反撃。

またダウン合体をします。地霊スダマに下げる。
同じようにフレイミーズと合体させ、アラハバキを混ぜます。
スダマは覚えるスキルが皆ノイズ要因になるので、なるだけ覚えさせないようにしたい。
スダマには地獄突き、気合い、値切りを継承させました。
(調べてみたら攻撃力が地獄突き>突撃だったので、これからは地獄突きを継承させるようにしていきます。)
○×ゲームに時間がかかるので、食いしばりと三分の活泉は分けて付けます。
先の地霊ティターンと地霊サルタヒコで精霊アーシーズを作り、
一番シンプルな精霊フレイミーズとくっつけて御魂クシミタマにする。
一応そのクシミタマは登録しておきました。
地霊スダマと御魂クシミタマを合体させ、アナライズ、食いしばり、三分の活泉を継承させる。
(ここら辺でお金が足りなくなってくるので、資金集め&月齢進行のために戦ってましたw)

そして地霊カハクに下げる。
ここでやっと気がついたのは、カハクが突系の物理スキル(突撃とか地獄突きとか)を覚えられないということ。
やべえwww
とりあえず食いしばり、三分の活泉、気合いを覚えさせます。
そして地獄突きを持つ御魂クシミタマを再作成。(マッカがもったいない!)
このクシミタマは今は使用しません。
代わりに御魂アラミタマ(以前作ったもの)を用いて破魔無効を付けておきます。
カハクの元スキル(アギ)とノイズスキルは、レベルを上げてわがままorセクシーアイで上書きしておきます。
とりあえずカハクは完成。

次は夜魔フォーモリアを作るまでを説明していきます。
夜魔インキュバスから夜魔フォーモリアまでダウン合体をしていきます。
インキュバスは吸血を覚えるので使ってみようかなと思います。
(なお、インキュバスの他のスキルは皆モウリョウに継承不可なので作りやすいというのも理由です。)

夜魔インキュバス×精霊フレイミーズ=夜魔フォーモリア
吸血、ゴマすり、口説き落としを継承させます。
(本当はアラハバキを混ぜたかったのですが、魔人だいそうじょうになってしまうので断念しました。)
フォーモリアの元スキルのブフ、子守歌が邪魔なら、
レベルを上げると誘拐を覚えるからそれでどちらか消しておく。
さっき作成したクシミタマを使って、気合い、アナライズ、地獄突きを継承させる。
(後から考えると、ここでアナライズはやめておくべきだった・・・)

カハクとフォーモリアを合わせ、外道ブロブを作ります。
夜魔フォーモリア×地霊カハク+邪神アラハバキ=外道ブロブ。
この時点の夜魔フォーモリアのスキルは、ブフ、ゴマすり、口説き落とし、
吸血、アナライズ、気合い、地獄突き、誘拐。

また、この時点の地霊カハクのスキルはおねだり、三分の活泉、気合い、食いしばり、
アナライズ、破魔無効、わがまま、セクシーアイ。


ブロブに優先して覚えさせるのは地獄突き、気合い、破魔無効。
次点で食いしばり、三分の活泉。
吸魔は入れないことにした。(モウリョウは吸魔よりデスタッチの方がそれっぽいので。)

ノイズとなるスキルははブフとセクシーアイのみなので楽かな?と考えたんですが、
実はアナライズは精神系の魔法スキルだから入れちゃ駄目なのでした・・・
アナライズのウザさに辟易したので、破魔無効つかなかったけどそのままブロブにします。

最後にモウリョウを作ります!
外道ブロブ×精霊アーシーズ(先のティターン+サルタヒコ)+邪神アラハバキ=外道モウリョウ
出来たモウリョウにはスキル枠があと二つ空いています。

先ほどのブロブに破魔無効だけ突かなかったので、モウリョウに継承できませんでした。
なので上のモウリョウにアラミタマを使って強化し、破魔無効とメディアラハンを付けました。

仕上げにモウリョウのレベルを上げて、元スキルの毒針をデスタッチに変えれば完成!!!

物理系モウリョウできた

スキルはプリンパ、三分の活泉、地獄突き、気合い、
食いしばり、破魔無効、メディアラハン、デスタッチ
となりました。
いやあ、結構上手くできたんじゃないですか?
しっかし・・・
自分、本当に説明が下手っすね。すみません・・・・


惜しむらくはこの周をNORMALでプレイしているということでしょうか。
折角なら強いカグツチと戦いたかったのに。

とはいえこれで物語を進めることができますw
やっとバアルアバター、カグツチを倒しに行ける訳です。
長かったですねw

しかし、心配の種が一つ。
ファントムとシャドウのことなんです。
モウリョウは三分の活泉を付けているし、すっぴんアラハバキが完成した後に作成したので
一番レベルも全体的なパラメータが高いのですが、
(体と運が無いのが気になりますがw)
ファントムとシャドウはレベルも少々低くHPが400台なので、
カグツチの無尽光・無辺無尽光を耐えることができるかが心配なのです。

カジャ系全般とタルンダがあるし、なにしろNORMALですからね。
少しくらい未熟でも大丈夫だとは思うんですが・・・

もしかしたら少しレベル上げをしてからヨスガ軍に攻め込む事になるかもしれません。
勇に千晶、待たせてすまないねえ。
でも以前と比べれば物語が進むんだから良いよねっ!ねっ?

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

06:21  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/91-e9a04c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
