2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/17 (Sun)

拍子抜けバアル・アバター戦 マニアクス日記39

どうも、こんばんは。おはようございますかな?
羽根付き帽子です。
今回は結びの世を創世するため、本編進めます。

カグツチ塔418階ワープゾーンのメモ
やったことない人には恐ろしく分からないと思いますが、毎回迷うので記録しておくことにします。
プレイしたことのある人も、これでは恐らく分からないと思いますww
個人的なメモ、或いはヒントということで。
間違ってるかもしれませんので、注意してくださいね。

トールの右のワープからから飛び、スタート。
奥の道→右に進む→左側通路2番目→通ったら右へ進む→ワープ。
手前の道→突き当りで左へ進む→一番手前の通路→まっすぐ進む→ワープ。
手前の道→手前の道→左へ進む→ワープ。
北へ進む→右へ進む→左の一番手前の道→その通路の真ん中の道→ワープ。
歩けるとこの端にワープゾーンなるからそこから飛ぶ→ワープ。
南へ進む→右へ曲がる→ワープ。
ゴールなので、後ろに下がってエレベーターの石を下げておく。

431階から、千晶ちゃんの所への道。
431階は一番南東のエレベーターで上がる。
444階でに進み、落とし穴に落ちる。
431階に戻ってくるから、すぐ南に進むこと。
(間違っても東に進まぬように!)

南の扉から外へ出ます。塔の外側を登り、再び444階へ。
真っ直ぐ最初の大きな扉を潜ります。
はじめに北(右)へ進みます。
その後東(右)のとこから真ん中のブロックまで進む。
西(真っ直ぐ)へ進み、道なりに南の扉前まで進む。
ドミニオンがお出迎え。戦いはしないけど皮肉言ってくるw

ヨスガ軍のバアルアバター戦。
お久しぶりです。千晶様。
さぞかし首を長くして待っていたことでしょうw

ムスビの場合のバアルアバター戦

セリフは特に特別なものではありませんでした。
「汝は~に。」のところはシジマ、ムスビなどが入るようです。

今回のパーティーはアマテラス、モウリョウ、シャドウ。
破魔無効を持っています。でも魔力無効は持ってないので蠅化はします。
ケージのマガタマはジェド(魔力無効)。
破魔系は運で乗り切りますw
戦闘中モウリョウが早々に蠅化されてしまったので、ファントムとチェンジしました。
アマテラスは珍しく蠅にならなったですねw

ちょwww
ランダマイザ×4とタルカジャ×4かけた後、
気合い至高の魔弾撃ったら10000超えww

バアルアバター子分呼ぶ前に沈んだwwww
首を長くして待ってたのに何もさせてもらえなかった千晶ちゃんには、
何か物凄く申し訳ない気持ちになってきますねw

やっぱり、バアルはチマチマ削るのではなく、初めの3ターン位は補助をがっちり固めて、
その後畳みかけるように一気に倒す方が良さそうです。
なんでこんなに楽勝かって、ケージのレベル99オーバーしてるんですよね。
それもあるかもしれません。

ちなみにバアルアバターのHPは13000あります。
3000を切るくらいになると疲れたポーズをとるようです。
そうなると次のターンにハレルズを呼び出し、全回復してしまうので
上手く調整して倒す方がバアルアバターは楽に倒せそうだなと思いました。

カグツチ戦に自信がつきましたw
このままクリアしてしまうことにします。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

03:35  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/92-3c07fe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
