2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/18 (Mon)

地霊殿プレイ中

兄がコミケで東方地霊殿を買ってきたので、自分もプレイ中。
まだ紅魔郷クリアしてないけどね!!!
他のゲームの合間に暇つぶしとしてプレイしてます。


兄と私どちらも地霊殿クリアもしてない訳ですが、
キャラ(特に霊夢)をプレイした感想。(超主観)

霊夢+紫装備
今回一番凶悪だと思う。
何よりボムの使い勝手が異常に良い。
(全ての弾がかすり判定になり、時間が終わると画面上の敵にダメージ&弾全消し)
通常弾の火力もある。当てやすいしね。
特殊能力の壁抜けも意外と便利だったりする。
とにかく隙がないという印象。

霊夢+萃香
特殊能力は便利。
Pを追っての事故死がグッと少なくなる。
でも火力は低い気がする。
オプションの貫通弾はそこそこ便利だけど・・・
ボムは使いにくいかな。
初心者に実は向いていないんじゃないかって気がする。
特殊能力の便利さと、ボム&火力どっち取るかと言われたら、
私は後者ですね。

霊夢+文
玄人装備だと思う。
オプションの置き方が未だに慣れないんですが、どうしたらいいですか・・・
原因は二つほど考えてあるんです。
一つはコントローラーの押し方に癖があるから、オプションが安定して配置できない。
もう一つがコントローラーが悪い。
とにかく慣れるまでは難しいと思いました。
ボムの使い勝手は凄く良い。
効果時間が長いし、自機に付いてきてくれるので弾消しもできる。
道中でも重宝します。

文ちゃん好きだから、文でクリアしたいんだけどなあ・・・
まだ修行中。
なんとなく紫を使いたくないので(嫌いなわけじゃないんですが・・・)、
萃香又は文でプレイしてます。
萃香装備なら4面まで行けるようになりました。
でも3面すら安定しない罠。

文装備だとパルスィさえ倒せないよ!!!
オプションさえ・・・
オプションさえ安定して操作できればこんなことには・・・
うごごご。

地霊殿の方が紅魔境より簡単に思えるけど、風神録よりは難しいように感ぜられます。
3面難しいよ3面。4面難しいよ4面。
え?5面?
まだ行ったこと無いよ・・・

ちなみに兄は魔理沙+パチュリーで攻略している模様。
選んだ理由は「何となく行けそうな気がするから」だそうで。
4面まで普通に行けるんだから憎らしいです。
流石永夜抄以外クリアしたNormalシューターではあります。
ムキー!

兎に角位置暗記と、文のオプションの練習。
これしかなさそうです。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

23:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/94-83067c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
