2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/25 (Mon)

超・葛葉モードがマジで殺しに来てる件 超力ライドウ1

超ライドウモードが難しいよ!!!
もうね、第一話が鬼門すぎるw


超・葛葉モードとは、簡単にいえばハードモードのことです。
(便宜上「超ライドウ」モードと呼ばせていただきます)
この難易度は二週目から選択可能になるもので、どう難しくなっているのかというと・・・
・被ダメージ4倍
・与ダメージ半分
・物価3倍(金王屋、新世界) ナキサワメは除く
・カルテ呼び出し料金7倍
・マグ消費量3倍(召喚、封魔、合体)
・逃走時間30倍
・麻雀の入手金額半分
 
って感じですw
プレイしたことない人がパッと見ても難しそうだなと分かる内容ですよね。
流石その難易度を選んだ時に「健闘を祈ります」と出るだけありますw

あと二週目の引き継ぎ要素は、
・ライドウの称号(累計忠誠度、最大MAG)
・デビルカルテ(悪魔全書のこと)
・金王屋のお得意様度(話が進むごとに追加される商品は引き継がれない)
・新世界のお得意様度(主人の発言、ソーダの種類)
・一週目で麻雀が出来るなら、最初から麻雀ができる。
・レベルさえ達していれば、倒してなくてもボス悪魔作成可能

となっているのでご安心を。

一応ライドウのレベルが上がったら耐に全振りしてるんで、
物理的な攻撃はある程度耐えられるのですが
雑魚悪魔の魔法が痛い痛い。
もう雑魚なんて呼べない。
なんなの?死ぬの?(ライドウが)
何度説教部屋で罵倒されたかもう覚えていません・・・

まだツチグモに邂逅さえしてないよ!!
ツチグモとは異界・筑土町で戦うのですが、道中に小ボスが居るんですよね。
最初のゾンビ達は余裕。
オバリヨン三人組みとの戦いも余裕。
でもシキミの壁(電撃)の事をすっかり忘れていて、アガシオンを連れていなくて止まる。
じゃあ引き返そう。
アガシオン×2とエンカウント。
ミスって説教部屋送り。
/(^o^)\ナンテコッタイ ←今ここ。

ノーマルの時は気にしていなかったのですが、悪魔を封魔するときのボタン連打の際にもMAGを消費してるんです。
超ライドウではそのMAGの消費も増えているので100マグ以上無いと
レベルが足りていても、十分弱らせていても、一生懸命連打していても途中で失敗してしまう・・・

エンカウントする度に敵の構成に一喜一憂する日々でございます。
ゾンビのみ、アズミ×2、ウコバク、アルプなら余裕で勝てるようになりましたが、
アガシオン×2はいまだに安定しませんし、
アズミ&ウコバク軍団に対しては逃げ回ることしか出来てません。
仲魔を呼び出して一緒に戦っていても、あの子たちガードとか回避をするという頭が無いので
すぐ死んでしまうという罠。
ニコニコ動画には「超ライドウ一人旅」を成し遂げた猛者が居ましたが
私も不可抗力でそうなりつつありますw

そもそも第一話って一番ボスが多いんですよね。
ツチグモ×3に、大タラスク、ガシャドクロ、そしてイチモクレン。

ツチグモ×3はジオを使ってくるので、アガシオン×2に負けているようじゃあ先は長そうです。
やっぱりニコニコの猛者のように長時間かけて倒すしかないんだろうか。

それとも麻雀で金を溜めて電撃無効のオボログルマでも召喚する?
その場合、カルテからの呼び出し料金7倍なので12万円くらい必要なんですよね。
仲魔は麻雀の強さ「弱」の子しかいないから、勝っても実入りが少ないし困ります。
そんなにはお金を貯められそうにないので、
電撃吸収&ザン&ディア持ちのモーショボーを召喚してきました。
オボログルマより優秀でしたね。

これでツチグモに特攻してこようと思います。

とりあえず麻雀のお陰で傷薬買うお金や、ナキサワメに回復してもらう資金には困ってはいません。
兄に麻雀の大体のルールは教えてもらって、セーブロード駆使したからですけど。
でも運に任せて気の赴くままにやってるので勝率は高くないです。麻雀難しいよ麻雀。
「役なし」をやらなくなっただけマシになったと考えてます。

ああ、そういえば鳴海はイカサマ雀士として名高い?ですが
私は素人の素人なのでどうイカサマなのかは良く分かりません。
でもやたらと「国士無双」が出て、良く吹っ飛ぶなあとは思います。
そういうことなんですかね?

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

14:13  |  葛葉ライドウ対超力兵団  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/98-ab8729a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
