2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/28 (Thu)

葛葉ライドウ対アバドン王 ファミ通フラゲ

一昨日もバイト、昨日もバイト、今日もバイト、明日もバイト。
4連続はちょっち辛いっす。
そして更新滞りまくり。なんなの?死ぬの?

そんなこんなでやっと「葛葉ライドウ対アバドン王」の情報が出ましたよ!
ソースは今週のファミ通フラゲ。
見開きの記事があります。
海外ではスキャンの画像も出回ってるようですが、流石にここに載せるのは不味いであろう
ということで載せません。
換わりと言ってはなんですが、私羽根付き帽子めが主観で読み取った情報を載せようと思います。

簡単に言ってしまえば記事の内容は登場人物紹介でした。
今回は「鳴海」「朝倉タヱ」「成田茜」の三名。
それぞれのキャラ立ち絵と、スクショが掲載されています。

まず鳴海ですが、キャッチコピー?が「不真面目に見えても探偵としては超一流」
・・・・・・・・超、一流?
確かに鳴海はいい奴ですけど、動き回ってるのライドウだしなあ。
超一流とか言われると「それはギャグで言っているのか」と言いたくなりますw
立ち絵の鳴海ですが、超力ライドウのものと衣装が変わっています。
前回はキャメル色のスーツでしたが、今回はです。
でもデザインは同じなので色違いって感じです。
白いスーツの探偵って胡散臭くないですか?まあいいですけど。

鳴海に限ったことではありませんが、今回金子氏の絵は少し今までのものと感じが違うようです。
柔らかい印象を受けます。
個人的な感想ですが、男性はゴツくなって女性が可愛くなってるといった感じ。
肌の色に素直に肌色を使っているためか、皆血色がよく見えます。
ま、ポリゴンとかが大きく変わってなければそれで良いんですけど。

次はタヱちゃんこと、朝倉タヱ。
コピーは「信念のもとに事件に迫るジャーナリスト」だそうです。
今回も危険な所に平気で取材に行くのでしょうw
「無鉄砲とも言える行動が事件解決の手助けとなることも」とあるので、
シナリオで彼女が活躍するシーンでもあるんですかね?
さて立ち絵ですが、前回は白っぽい衣装だったタヱちゃんですが
今回は薄いピンクのワンピース?スーツ?になってました。
金子氏がデザインしたとは考え付かないほど愛らしくなってます。前作以上に!

そんで三人目「成田茜」。
言ってしまえば新キャラ。そして今回の依頼人でもあります。
『男を探してほしい』と一枚の写真を持って、鳴海探偵社を訪れるようです。
自分自身のことは多くは語らず、依頼だけを残してさっさと居なくなってしまうらしい。
カヤちゃん以上に謎の女性っぽいです。
外見ですが、ショートカットで物憂げな眼をしている女性ですね。
でも服などからは気品が感じられます。
手塚治虫の漫画に出てきそうな感じ。
サファイア姫を物憂げにした感じ?
依頼も謎なら、依頼人も謎ですね。

その他のスクリーンショットから分かることについてですが、
どうやら舞台の寒村(これなんて読めば良いんですかね?)での拠点は温泉宿の様子。
なかなか立派な宿の様です。泊まる資金はヤタガラス持ちかな?
宿の一室に鳴海とタヱちゃん?(茜さんかもしれない)がいて、
メニューウィンドウが(鳴海探偵社のように)隣に出ている画像があります。
この一室が拠点となる部屋なのでしょう。
それにしても女性と同室なのか?なわけないか。
タヱちゃんのことだったら他の部屋からこっちに来ているのでしょう。
茜さんだったら保護でもされてる?
うーん、分かんないので保留。真に受けないようにしてください。
鳴海に温泉宿といったら、今回も動かないんじゃないかって気配が感ぜられて不安ですねw
麻雀もここでやれるのでしょうか?
きっと鳴海は温泉でゆっくりしてるのに、ライドウは其処彼処を駆け回るのでしょうw

他の画像に仮面の男(黒)とライドウ&ゴウトが対峙している画像と、
白い長髪の男とライドウ&鳴海が対峙している画像がありました。
白い長髪の男はライドウを知っているような口ぶりです。
いずれにしても謎だらけ。

あと気になったのはピクシーについてですが、
今回のスクショのピクシーは普段と同じレオタードのピクシーでした。
着物に着替えるのは何か特別なイベントなのでしょうか?

まあ、そんな感じ。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

05:00  |  ゲームのニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/99-4461e541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
